Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

マルジ神谷本店(今年5、7杯目)と神田神保町店(今年4、6杯目)

 今年も引越しまではこの2店にお世話になりそうです。

 さて、神保町店から。相変わらずの並びと聞いてますが、私が行くタイミングではそれほどでもなく、平日1時15分前後に並んで、2時前には食べられる状況(ぉぃ)。・・・全然並んでますね。いつものことなので冷静に考えられなかったよ。注文は普通の大にヤサイニンニク。麺が細くなったと聞いたけれど、劇的な違いは無い。相変わらずのバランスの良さで、しかし同ロットに固めがいると・・・ドゥルドゥルの麺でえらいことに(笑)。まあ別投入の麺もあるので、全体がそうなるわけではないんですが・・・。麺固めは替え玉あるラーメン店でやってほしいなぁあ。わがままですか?(笑)

 神谷本店のほうは、ついに着席と同時にビールのつまみが出てくるようになってしまいました(笑)。吉田さんいつもすみません・・・。ラーメンちょい増しヤサイニンニク卵はいつもどおり。しかし今年7杯目はなぜか撃沈寸前まで(;´Д`) 麺がさらに増されてる!? いやこれ以上はさすがに盛れないだろうってレベルで常に出てくるんで、それも無いかと。俺ももう駄目かなぁ。