Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

KOTOKOさんニューシングル「きれいな旋律」購入&ファーストインプレッション

 名古屋ライブレポは・・・すみません。ここ10日ばかり体調不良で職場と布団の中とを往復気味orz とりあえず酒止めてますので、もう少ししたらちゃんと書きます、はい。


 あ〜、そういうわけで、言い訳から始まりましたが・・・気を取り直してニューシングルのほうを。

 タイトル曲の「きれいな旋律」、各地で話題沸騰? 作曲:マーティに注目が集まってますが、曲自体はいたって普通。メガデスだってメロディアスなナンバー多かったし・・・って書くと色々と文句も来そうですが(笑)。ギターは言わずもがなで素晴らしい。そういう意味では満足。しか〜し! 個人的には作詞の今野先生ですよ! シャルシェのときにみられた「一滴の毒」が今作には感じられない! かろうじて「赤いスタッカート」の部分だけか。あまりに・・・あまりに「きれい」すぎて俺には物足りないです。う〜ん、ライブで聴いたらまた違った感想になるかな。

 カップリングにはC.G mix兄さんアレンジの新曲「rush」が。こっちは・・・(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ 良い目のヘッドフォンがある方はぜひそれで聞いてみてほしいです。何というか・・・出だしのところで悶えるというか(笑)。まあそれはさておき、詞も曲もまた今までに無いタイプの曲。強いて挙げれば、「春」? 微妙だ。とにかく、個人的にはメチャメチャ気に入りました。ちょっと泥臭さを感じる何かが雑じった面白い1曲。