Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

むちゃくちゃ久しぶりのマルジ神谷本店(今年8杯目)

 1ヶ月以上も二郎を食べてない。いや、いろいろと健康を考えたときに・・・ラーメンは自粛の方向で動いていたのですが、まったく食べないってのも人生損してるので、またボチボチ2週間に一度ぐらいは。

 と言い訳をしておいて、いろいろウワサのあったマルジへ。週末土曜ということもあり早めに出発、着いたのが17時15分頃。すでに先客1名 Σ(゚д゚lll)ガーン 今日は最近にしてはやたらに寒いので、さすがにトップだろうと思っていたら・・・。まあそれはさておき。本当に・・・あの黄色いテントが無くなってました。製麺所のアタマの文字も消えてました。う〜ん、円満解決であることを願うばかりです(何)。・・・んで、これから店をどう呼ぼうか悩むところですが、暫定今のままマルジで。正式な名前が決まるのであればそちらに移行します、はい。ジャンル的には二郎に入れ続けますけど(笑)。

 まあそんなところで。18時15分といつもどおりに開店。並びは20人ぐらいでした。注文はいつもどおりラーメンちょい増しヤサイニンニク生卵+ビールを。久々でしたので気をつかってもらったのか、それほどの盛りではなかったです。もう前みたいには入りませんからねぇ(じゃあちょい増しをヤメロ)。久しぶりに食べるマルジはやはり美味い! 麺の美味さに再感動しつつ、ぶっちぎりのスピードで完食。今日もごちそうさまでした。来月からは西新井がホームになるかもしれませんが(笑)、でもやっぱり本店に行きたいなぁ。