Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

ケータイ換えました。ソフトバンク・911T

 いや、電池の持ちとかはまだまだ大丈夫だったんですが、気分的に換えたかったので六本木のショップへ行ってサクッと。今までと違い、契約地域の違いで待たされることもなく、しかもあの問題の月賦制で・・・その場で1円も払うことなく機種変終了。気分的には楽だけど、来月からの支払いがビミョー(笑)。

 それはさておき、さっそくレビューを。個人的に初のスライド式の端末。意外に使いにくいね(笑)。普通の折りたたみタイプのほうが操作もホールド感も上。ただ、液晶のサイズを考えると・・・これでもいいか、と思ってしまう程度の違和感しかありません。慣れれば何てことはない。操作感はやはり、新機種になればなるほどモッサリ感がつきまとう。ボタンもあまり押しやすいとは言えないし、何よりサーバメールの処理が面倒くさい。俺みたいに大量にメールを処理する人間にとって、手動受信と削除は手間がかかりすぎるし、自動受信は金がかかりすぎる。どうすりゃいいんだ・・・(;´Д`)
 まあ不満点はこれぐらいにして。あとは良いところ。期待のワンセグは非常に綺麗。受信もまずまずですし、実用に耐えると言い切れます。録画なんてしないのでそちらは無視。液晶のサイズと解像度が上がったおかげで、メール等も読みやすい。それに加えてPCサイトビューアーもなかなか便利。個人ポータルサイトで大抵の用が済む俺にはもってこいかも。カメラは普通に使えますし、ナビも起動が遅いことを除けば○。ハイスピード対応の通信速度も素晴らしいし、動画再生も綺麗すぎ。それらに加えて、モバイルsuicaの便利さといったら!! もう十二分に満足の端末です。オモチャとしていじりたい人にもうってつけ! オススメですよ!