Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

5/4 Suara LIVE TOUR 2007〜惜春奏歌〜@大宮ソニックシティ 行ってきた感想などを。

 5月のGWに癒しを求めていざ大宮まで! こういうライブが初めてだというK氏を伴ってソニックシティへ行ってみました。大宮駅を降りれば場所なんて分かるだろう、と甘い考えを持っていたら案の定ちょっと迷う(笑)。それでも東にスーパーアリーナ、西にソニックシティという構図は比較的分かりやすく、場所が確定してから・・・開場を過ぎて開演近くなるまで、近くのスタバでまったりと。グッズ購入に命を賭けることもない・・・これこそ普通のライブですよね!!(笑)

 開演近くなってきたので会場入り。500人規模のホールでしたので、中も凄く落ち着いていて好感。Suaraさんの歌自体落ち着いたものが多いので、観客も静かなのでしょう・・・とか思っていたらUO持ち込んでるヤツがいてガッカリ。人それぞれではあるけれど、雰囲気読むのも重要かと思いますよ? ライブは騒ぐためのものではありません。(なんて書いてるとまた叩かれそうですが)

 ライブの内容は公式サイトにしっかり載ってるので割愛。個人的感想は・・・やはり誰もが思うことですが、あれだけ細身のSuaraさんのいったい何処から、あの圧倒的な声が出てくるのか!? 声楽というものの偉大さを改めて感じましたよ。しかもイイ意味で泥臭い部分が見え隠れするところに、Suaraさんの魅力があると思うのですが。MCも別に標準語を意識することないのにー。小山さんじゃないけれど、「あかん」って可愛いよねぇ(笑)。
 とにかく、バラードでも・・・アップテンポな曲でも、皆の胸を打つ力に満ちた歌声で魅了してくれたSuaraさん。正直好きです愛してます(ぉぃ)。特に前半のアコースティックナンバーでやられまくったのは間違いない! 「傘」の弾き語りも最高! 後半の「光の季節」もちょっとキた。UO折ってたバカは許せんが(笑)。

 あっという間の2時間、凄く楽しませてもらいました。久しぶりに正統派を聴いたというか(笑)。最後に客席から柚姐とカーヤの声が聞こえたときにはビックリしましたが、そんなうたわれとは関係なく、もうストレートに素晴らしかったです。次からのライブも絶対行く! Leaf/Aquaplusの曲だけじゃなく、オリジナルでもっともっと出して欲しいなあ。応援してます。つーかなんであんなにスタイルいいんですか?(ぉ)