Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

「SHORT CIRCUIT II」買ってきました。

 ・・・3枚も。


 ぶっちゃけいつもどおりの行動ではありますが、今回はそれにも増してちゃんとした目的行動なのですよ! 前作のキャンペーン(トークショー&握手会)がまたもや今回もあるというので・・・当選すれば今年の大目標の一部が達成されます(笑)。仕事もちょうど休みの日ですし、生カオリンをぜひ目の前でお願いします。いや、KOTOKOさんは何だかんだ言って露出が多いので今更・・・ゴメン嘘(笑)。

 んで、せっかくなのでざっと聴いた感想を。既存曲は省略してます。


05.新しい恋のかたち-Short Circuit II Edit-

 う〜、非常に複雑な思いが溢れかえってきます。いまさらKOTOKOさんの表現力に疑問符は付かないのですが・・・やはりAKIさんの原曲の出だしの、パーンとくる歌声も捨てがたい・・・。この辺はRemix曲の宿命でしょうか。古参でスイマセン(;´Д`)


12.I'm Home

 タカーセのアレンジが神すぎる! どうしてこうもカオリン(の曲)は「引き」がいいのか! 確かに持ち歌はそんな多くないけれど、ほとんどの曲が代表曲といっても良いほどの名曲揃いだと思います。これも全て本人の人柄とキャラからなのか!?(笑)


13.めぃぷるシロップ

 ストレートにこのアルバムコンセプトにマッチした一曲、と言えば表現としては満点か(笑)。曲の内容はもうどうでも良い、全ては01:04に入る合いの手だ!!! マジでビール吹いた。02:08の合いの手は誰なのか興味は尽きません・・・。


14.Double HarmoniZe Shock!!

 ちょ、ま、普通に名曲気味なんですけど!? これはぜひぜひライブで聴いてみたい。素直にそう思った一曲です。バンドの演奏にも注目できそうで、ホント楽しみですよ! 


00.↑青春ロケット↑-Short Circuit II Edit-

 このDVDつくったヤツでてこい(笑)。
 いや・・・映像はさておき(ぉ)、井内姉さんの曲はつくづくカオリンにマッチするなぁと感心しましたよ。全然違和感の無いツインボーカルで、これまた本番が楽しみですね。↑青春ロケット↑自体、個人的にはここ2年ぐらいで最高の曲だと思ってますよ。


 まあそんなわけで、これからライブに向けてある程度聴き込みしたいと思います。・・・改めて思いましたが、電波曲って言うけれど、I'veの曲は他の電波曲とは一味も二味も違いますよ、やっぱり。信者発言申し訳ない(笑)。