Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

ただ今名古屋遠征中・・・(ライブ簡易レポート追記あり)

 相変わらずドタバタやりつつ昨日から名古屋に来てます。昨日は仕事明けということもあり、一睡もしないまま名古屋入り。このパターン、正直もう慣れた(笑)。


 そんなわけで。今回3度目の名古屋になりますが差し当たっての目標を。現時点ですでに達成済みの部分が多いですが。


KOTOKOさんライブではっちゃける。

 まあ、今回主要な目的ですから。今から4時間後、非常に楽しみです。


ラディッシュでモーニングを。

 言わずと知れた「水曜どうでしょう」ファン(どうでしょうバカ)の聖地、カフェレスト“ラディッシュ”! 今回は名古屋入りして直接向かうという暴挙に出た(笑)。ランチタイムは終わっていたので、小倉トーストのみでしたが・・・やはり美味い。餡子が砂糖控えめ塩多めで実にバランスがよろしい。かぁさんもお元気そうでなによりでした。
 んで翌日の今日。朝一でモーニングにもお邪魔。土曜朝から激混みってやっぱり地域密着喫茶店のカタチじゃないよ(笑)。長居をせずに出ましたが・・・こうなるとランチも恋しくなるなぁ。でも明日帰るので今回は残念。


ら・けいこへ行く。

 これまた、二郎好きには行ってみたい店でありましたので、昨日夜にお邪魔してみました。場所が微妙に分からず、栄の住所近くをウロウロと。最終的にはケータイのナビを活用してしまいました。19時過ぎの到着で店外待ちが5人。10分ぐらいで店内へ。肉入りニンニクを注文しました。麺の量をグラムで注文できるんですね・・・ちょっと面食らって俺は「普通で」とか言っちゃったら、店内に重罪ワードとして張られていましたよ(笑)。行った事ない人にとっては意味不明ですみません。
 で、感想としては・・・麺はノーマルだと量はごく普通。黄色い極太縮れ麺で美味かった。スープは確かに二郎を想像して行くと?マークが出ますが、テイストが似ている。二郎で言えば新代田に近いか。肉はバラの厚めのやつ、野菜はもやし主体でシャキシャキタイプ。ニンニクは二郎と同じですね。総じて大満足の一杯でした。余裕があればもうちょっと量を食べたかった・・・。


・登山。

 何も言うな。写真が語っているだろう?(笑) 前回来たときには改装中だったので、今回が初。名古屋といえばマウンテン、やはり今回こそは! というわけでラディッシュ後に行ってきました。いろいろ美味そうなメニューがあったのですが、初志貫徹、抹茶小倉スパを注文。感想は・・・・・・・・・おみまいされました(笑)。やられました。あれは・・・二郎で食ってる最中に満腹になり、箸が止まるのによく似た感触。まず、甘いのとスパの麺の熱さが「来る」。そして麺を抹茶とともに炒めている油で「来る」。味は結構食べられるかなー、と思っていると途中で飲み込めなくなっていきます(笑)。アイスコーヒーなかったらギブアップしてたかも。当然、ラディッシュのモーニングでそこそこ腹に入ってたのもありますが。なんとか登頂成功。余裕があったらもう一品頼もうと思ってたのですが無理。無理すぎ。神保町二郎での麺マシを彷彿とさせてくれましたよ。
 甘党のかたにぜひお奨め・・・しておきます。次は普通のメニューを頼もう。スパの麺は自家製なのかな?かなり美味しかったですから。


・月天へ行く。

 これまた有名店。前回にも行って、大満足だったのですが・・・今回もぜひ行きます。つーか昨日すでに行った(笑)。巫女さんばかりクローズアップされますが、居酒屋としてのほうが優秀すぎて困ってしまいます。ドリンクメニューは豊富ですし、食べ物も異常に良いものが揃ってますので、今度はぜひ友人たちと行ってみたいなぁ。あ、今日のライブ後にも行きますけど(笑)。


 主要な目的はこんな感じです。あと一日半、まだまだ楽しめそうです。




ここから追記


KOTOKOさんライブ行ってきました! 今、帰り道に月天寄って書いてます(笑)。
セットリストはネットに上げるな、とKOTOKOさんと●●●したので、●●本飲みたくないので書きませんが(笑)、とにかく満足感で言ったらかなりのモノでしたよ! 曲がとにかくイイ! 整理番号が良かったのもありますが、素晴らしいライブを聴けたなぁという思いで一杯です。●●●が別ライブでいなかったことは非常に残念でしたが、それは前情報で予想してたので。

しっかし、ELLさんは素晴らしいハコですよ。何より、あの安定感のある単管柵が(笑)。アレ、ヘドバンするのに最高なんですよね。まー、俺しかやってなかったけど(笑)。


とにかく、明らかに楽しみ過ぎました俺です。リアクション大き過ぎ、アクション大き過ぎなのですが、それでも、ファンとしてできる限りの盛り上げをしようとしてる結果。隣りにいた方とは仲良くなってしまう俺ですから‥‥迷惑かけてすみません(汗)。

詳しいレポは相変わらず書けそうにないので、こんな感じで。