Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

"Mutant Dwarf" PRESENTS『Dwarfたちの集い ♪〜3小節目〜♪』FAN CLUB MEMBER LIMITATION LIVE TOUR 2007 東京公演行ってきました。

 しばらくぶりです。現在引っ越し作業中なので、なかなか余裕が無い状況。忙しいのは良いことだ! と常々思ってはいますがいざ忙しいとなるとそんな戯言聴きたくなくなるのはなぜでしょう?(笑)

 というわけで、とりあえずすべての予定をぶん投げて、東京公演行ってきました。例によって、仙台公演終わるまではセットリスト公開は控えます。


 現地に着いたのが午後4時50分頃。開場が5時なので、なかなかにギリギリでした。整理番号も格別良くは無かったのですが、そこそこに良いポジションも取れ・・・名古屋ほどではないだろうけど、はっちゃけるぞー!と意気込んでいたところ、後方からいきなり猪突猛進状態なバカが一名、最前まで突破してきましたね。モッシュやダイブは開演後ですよーということで、スタッフに通報、お帰りいただきました。今までも結構あった問題でしたが、よい判例が出来たと思います。確かにライブハウスではそういう行為も「やや」見受けられるとは思いますし、突破されるほうも情けないという面もあるかとは思います。しかし、あまり大きな騒ぎにはしたくないという面で泣き寝入りをしてきた部分ですので、「迷惑行為」を盾に、しっかりと主張をするのが良いことだと今回は思いました。周辺の方々どうもありがとう。まぁ俺が直接訴えたわけではありませんが。いつもいつも「突破」を見かける位置にいながら、それを阻止できる位置にはいないんですよね。そういうわけで、今回はすっきりとライブを楽しめましたよ。


 んで、肝心のライブですが・・・福岡公演に続いて、OPActということで、今年2月に名古屋ELLさんでのイベントで優勝されたバンドが3曲ばかり。かなり良かったと思います。まー、俺自身音楽大好きなので、どんなバンドでも盛り上がれるんですが(笑)。それを差し置いても、堂々とした演奏で素晴らしかった! これからも頑張ってください!

 その後、本編。セットリストは名古屋と同じでした。途中のトークが公式HPのネタがらみだったり、そういうところで変化はありました。しかしなんといっても! 演奏の完成度がまるで違う!!! 当たり前ではありますが、名古屋公演より・・・セッションとパフォーマンス含め、かなり良くなってたのが印象的。横田大先生の反応が一々面白かったのもありますし(笑)。メンバー紹介のとき、タケシくんがモノ投げまくりで・・・リストバンドキャッチしたのは俺だけど、見事にポロリとこぼして前の人に拾われたのは苦い思い出です(笑)。八木先生のスティックも直前の人にキャッチされたなぁ・・・ホント俺こういうのって運が無いんですよねぇ。愚民ですみません。

 とりあえず、ライブ全体としてはやはり問題なく楽しめました。もちろん、位置取りの関係で名古屋よりはどうかと思いますが・・・それでも名曲揃いのライブですから不満など無し! 今回は俺の愛するSTUDIO COASTドリンクコーナーでちゃんとビール3本空けてきましたので、その点の不満も無く(笑)。ただ一点だけ、○○○が○○○じゃなかったってのが残念ですねー。やはり○○○○ー○の予定のほうがみっちり入ってましたから、仕方ないんでしょうね。でもこのまま○○ー○○○○は勘弁してくださいよ! 俺は○○ーが大好きなんですから!!!!


 つーわけで、最後伏せ字が多くなりました(笑)。ラストの仙台公演、都合がつけば是非行きたかった・・・。