Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

舞台 KOYA-MAP Vol.2 「喝采」観てまいりました!

 待望の・・・小山剛志アニキの舞台の初日、観てきましたよ! いや、期待以上の面白さ! どんだけ笑わせれば気が済むんだよ的な・・・非常に満足できました。内容については最終日までネタバレ厳禁ということで・・・というか前もって知ってしまったらあまりにもったいないので書きません。未見の方は、できるだけ真っ新な心持ちで観ることをオススメしますよ。

 というわけで、舞台の内容以外の話。

・開場30分ぐらい前に到着したのですが、すでに20人ほど行列が。物販が開場前に行なわれるのではないかという予想は見事に的中。とは言うものの、さして切羽詰まってない状況で(そりゃ初日で品切れ出したらマズイでしょうし)、それほど急ぐ必要は無いのかなー、と。最終日に近くなるほど品切れの可能性は高くなりそうですが。

・そんなこんなで、パンフとTシャツを無事購入。入場列に再び並びます。改めて周りを見渡すと・・・なんか女性だらけですね。過半数は有に超えている感じ。やはりあの方の影響なんでしょうか。チケットの売れ行きにバラツキが見られたのはそんな理由っぽい。

・開場。客席に入った瞬間から笑わせてくれました。多分俺から上の年代にはジャストミートでしょう。

・剛志アニキのブログにあった開演前のサプライズは・・・確かにありました。内容は言えません(笑)。だいたい予想どおりかと。

・開演。

・終演。あっという間の数時間でした。


 大満足で席を立ちました。開場時にアンケート用紙が配られたのですが、俺はどうせ明日も来るんだし(笑)、家で書けばいいか・・・と言うわけで、退場時の混雑を嫌って早めに会場を後にしようとしたわけですよ! さらっと出口へ・・・出口へ・・・  へ? 何か出口付近に見覚えのある方々が・・・・・・?




 って、うたわれ一家(女性陣)が何故かいらっしゃる!?!?

 柚ねえとかSuaraさんとか!?!? ギャー、あまりのサプライズに俺3秒ぐらい固まる(笑)。Suaraさんと目が合ったので思わず会釈。こんな状況でサインのひとつもいただけなかった俺最悪。・・・いや、ね。今日は剛志アニキの舞台なわけで、こういう場で他の方にサインをねだるってのも格好悪いコトこの上ない。それに、俺がサインとか貰ったら・・・後ろに行列出来そうな感じもあり、色々考えてのことなのですよ! そうなの!! ・・・・・・・・・握手ぐらいしてもらえばよかった(本音)。 でも、でも! すぐ側で見るSuaraさん可愛かった〜(俺は死ぬほどSuaraさんのファンです)。柚ねえもお綺麗だった〜。・・・やっぱりサイン欲しかった(結局それか)。


 つーわけで、最後に舞台の内容を半分吹っ飛ばすニアミスがありましたが、そんなの関係なく舞台は最高でした。明日・・・というか今日か。今日からの残りの公演、行ける方は楽しみに! 当日券に余裕があるみたいなので(補助席はガラガラでしたから)、チケット持ってない方も諦めずに行くだけ行ってみたらいかがでしょうか? 前述のとおり俺は今日も行きます。今日はアニキの四十路記念日ですから! ひげ独身Tシャツ持って行くよ!(笑)