Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

舞台 KOYA-MAP Vol.2 「喝采」2日目、観てまいりました。&小山剛志サイン会レポも。

 昨日に引き続きまして、今日も張り切って新宿御苑に向かう俺。今日は何と言っても、剛志アニキの四十路の誕生日!!! ・・・嬉しくないかも知れませんが、祝う気満々で丸ノ内線に・・・丸ノ内線に・・・・・・銀座駅で大混乱&大混雑してますけどー(;´Д`) 要するに新宿方面へのラインが動いていないことが判明。四谷三丁目駅でのトラブルって・・・それ絶対着かないよ!? こういう日に限って、「開演15分ぐらい前に着けばいいや」なんて楽天的な行動を起こしているので、かな〜り焦った。とりあえず銀座線に乗り換え、青山方面からタクシー拾って行きましたよ。大渋滞にややドキドキさせられたものの、何とか到着。舞台自体もそんな事情に配慮して、開演を若干遅らせていましたね。まあおかげで終電気にする人はツラかったかもしれませんが。

 そんなこんなで2日目。内容はやはり割愛(笑)。初日との違いをネタバレ無しで言わせてもらえば・・・何処がアドリブだったのかがハッキリ分かること、かな。違いが分かって面白かったです。アドリブは、アタマの回転と積み重ねた経験がモノを言いますから、やはりこの舞台に立っている方々は半端なく凄いんだなぁ、と。

 そして閉幕・・・なんですが、アニキの誕生日ということもあり、会場全員でお祝い! ステージにはケーキも用意され・・・感極まったアニキが最高!!!!!! 格好いいよアニキ!!!! こっちまで貰いそうになりました。声の出ないアニキに代わり、桐本ニイが締めたのもまたいい思い出。


 終演後、サイン会開始。行列は果てしなく長く・・・と思ったんですが、意外に早い進行。俺、何にサインして貰おうか悩んでいて、会場に3点持っていってたんですよ。アニキのシングルCDに、春のイベントのDVD、それにひげ独身Tシャツ。前後の様子を見て、被らないモノでお願いしようと思ってたんですが・・・最終的には一番大きくサインしてもらえるTシャツを選びました。結果、布地にペンが引っかかり、妙に点線気味に(笑)。「今年で俺も三十路なんです!」って言ったら、「“も”って、何それ!?」と冷たいお言葉が!(爆) 握手してもらってもう最高! 格好いいよアニキ! 一生ついてくぜ!!


 そんなこんなで、当たり障りのないレポでした。楽日にもう一回行きたいなぁ。