Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

ストレス発散に散財。

 長期出張から無事戻ってまいりました。とか言っておいて、そんな一月近くも離れていたわけではないのですが・・・それは後述。とにかく! 何かと不自由な時間は過ぎ去りましたので、ここはもう派手に!

 まずはCDから。KOTOKO「七転八起☆至上主義」、川田まみ「JOINT」、詩月カオリ「Chasse」、坂本真綾「さいごの果実」、BUMP OF CHICKENメーデー」「花の名」、Mr.Children「旅立ちの唄」などなど。全部ちゃんと聴けてませんが、とりあえずKOTOKOさんの曲はちょっと狙いすぎではないでしょうか?(笑) まあ私が「ハヤテのごとく!」を原作もアニメも見ていないって事実もありますが・・・摺り合わせも大概にしなさい!と。・・・まあその分、「リアル鬼ごっこ」主題歌は“そういう意味で”期待してます。まみタンは相変わらずだなぁ。ラウドっぽいって・・・もうそろそろこの方向性ならハリーに任せたほうがいいような気がしてきた。打ち込みの限界を感じます。おお、珍しく俺辛口。カオリンはもうこのまま行ってください!!!最高!こういう雰囲気は大事にするべきかと。マーヤはジャケットだけでやられまくりなのでコメントは控えます(笑)。バンプは安心して聴けます。好み。ミスチルは何処までロケット打ち上げれば気が済むのか(笑)。それこそが最前線なのですけど。ざっと雑感を。

 ゲームは、DS「世界樹の迷宮」「ドラクエ4」とPS3ウイイレ2008」を。いまさら「世界樹の迷宮」かよ!?と思われるかも知れませんがそのとおり(笑)。Wiz好きとしては失格気味ですね。正直舐めてましたが、確かにこれはWizだ。特にダンジョン内でのメッセージ表示が素敵!分かる人は分かるよね。・・・ただ、あの絵がどうか? キャラ絵のオンオフができれば神作品になったのに。古参厨乙。「ドラクエ4」はまだ開けてません。完全に暇つぶし用に買いました。本命は来月出るFF4です(笑)。ウイイレはもう取りあえず買ってみた! リプレイ動画がイマイチな点はまず上がるとして・・・全体的にどうにも違和感が。これは毎作新作が出る度に言われることですが・・・何か致命的に違う気がしてなりません。私自身相当のウイイレヌルゲーマーですが、それでもスタンダードで圧勝出来てしまう点に首を捻らざるを得ない。ゴール前の競り合いに特に危険な香りが・・・。とかいっておいて、慣れると最高!とか言い出すんですけど(笑)。少なくとも16:9画面だけでも価値はありますし。

 エロゲは久しぶりに買いました。どうしても外せない2本! 丸戸信者の俺としては「世界でいちばんNGな恋」は待望中の待望。開始1分でプレイヤーの心を鷲掴みにするライターが、ゲーム業界全部見渡してどれだけいらっしゃいますか?????? ことADVにおいて、これはもう業界の人間国宝かと。第1話だけでこれはもう好き過ぎて困る(笑)。・・・そしてもう1本は「そして明日の世界より−」。健速氏のシナリオ&BGMがI'veとあっては、これはもう「こなかな」以来の期待をかけざるを得ないでしょう! 「かにしの」でも殿子にやられまくった俺は逃げ道なし。腰を据えてプレイさせていただきます。

 本、ですが・・・桜庭一樹先生の新刊「私の男」、それに新海監督の「秒速5センチメートル」小説版、それにいつもどおりのダ・ヴィンチと、KOTOKOさん特集があるアニカンR musicを。目を通したのは最後者のみですが、なかなかに興味深いインタビュー記事があって、これは買う価値があるな、と思いました。日本語の響き、ってトコに物凄く共感してしまい悶絶。


 そんなこんなで、派手に出費してしまいましたが、後悔していませ・・・いま・・・う〜ん、ワンルームに物が増えるのは正直キツイなぁ(笑)。