Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

今更ながらグレンラガンにハマっていたり。

 前から言ってますが、私自身、アニメを観る習慣はほとんどありません。それどころかTV自体滅多に観ない…一番そういうのに敏感な中高生時代に「部活が忙しすぎて」スルーしてきた人間ですので、根本的には活字を見ることのほうが身近なのです。そのわりには日本語力に乏しいですが(笑)。しかし! 今になって動画を身近にしてくれるモノがネット界に…そうです、ニコニコ動画(笑)。引っ越しして回線増強されたのもありまして、見事にニコ中になりつつあります。そんな中でやっぱり、ふと見かけてこれはおもしろい!となったモノもたくさんあるわけで。その一つが、「天元突破グレンラガン」! 各所巡回箇所からも評判は聞こえてきてはいましたが、前述のとおり、習慣が無いってのは恐ろしいほどの反発力を持っているもので…OA中は見向きもしなかったんですね。(そのくせHDDレコーダーには録り貯めていたんですが)試しに第1話、第2話と見てみてはいたんですが、それほど心に響かず、放置していたところ…ふときまぐれで第3話を見たところ…とあるシーンでツボに入りまくり、その後一気に全話視聴。勢いでDVDもCDもゲームまでコンプリート!(笑) 再放送まで見てます! 駄目です!ツボです!あれは卑怯だ! いずれ考察を上げたいと思うんですが・・・どうでしょう。一番私に近い想いは奈須きのこ氏の感想。しばらくはこれを引き摺りそうです。