Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

今年の雑感をひとつ。

 マリノスの話題が今年ほとんど無かったのです。何故なら今年は土台作りの年であったから。成績その他、いろいろ言うにはちょっと難しい状況だったから。お金を使わず、成績も期待できず、実際成績内容共に振るわない年だったので、コメント感想その他のしようがなかった。結論としては、生え抜きを育てようが、金で引っ張ってこようが、勝てなきゃ意味がない。優勝争いできなきゃ価値は無い。やっぱ綺麗事言ってる余裕はプロには無いんだなぁと実感した年でした。レッズが正直うらやましいですよ。あれに追いつけるのはマリノスだけだと思っているので、何とか頑張って欲しい。俺も応援には行ってますので(今年は負け試合ばかりでしたが)。

 それとやや連続して。岡ちゃんに日本代表監督の話がいってるって話。俺は全然OK。日本人で代表監督できるのはあの人しかいないと思ってます。オシムの後を引き継げるのも。理路整然としているくせに情熱的な岡ちゃんが俺は大好きです。マリノスをクビになったのは、ありゃあフロントその他が悪いのであって。ああいう監督は(日本人では)他にいない。色々あるだろうけど、オシムの鈍重さ(笑)を上手くこなせるのは岡ちゃんしかいない気がする。どうだろう? 輝きのない今の代表は、ひょっとしたら岡ちゃんで化けるかもしれません。・・・個人的な願望ですみません。