Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

色々と。

 まずは最近買ったものから。武田日向異国迷路のクロワーゼ」第1巻。いまさら俺が何か言えるか!? あまりに美麗な絵、あまりに素敵なストーリー、第三者の説明はいらない。前に出た短編集「狐とアトリ」とまったく同じコトしか言えない俺は語彙不足。しかし事は足りる。『とにかく、だまって、買って、読め!』以上! ついでに今月発売の本誌(の付録)のほうもよろしく(笑)。
 ひさびさに電撃文庫買いました「どらドラ!」第6巻。まだ読んでませんが、各所からは相変わらずの青春小説っぽいレビューが聞こえてきて嬉しいかぎり。こういうブレのない魅力的な作品がもっとオモテに出てきてほしいですね。挿絵はだんだんいらなく思えてきますが(笑)。

 そして・・・ついに川上稔氏の新作「境界線上のホライゾン(仮)」発表!!! た、待望すぎる・・・。業界最速筆の一人でもある川上氏ですから、「終わりのクロニクル」並のテンポで新刊が出れば、これはもう・・・始まりから終わりまで目も眩むような疾走感を味わえる作品になること確実。内容は「いつもの」ということなので(笑)、あの独特の世界を、風を、言葉を、私達に叩きつけるように囁いてほしいです。ってもう俺待ちきれない! う〜・・・とか思ってたら「終わクロ」の番外編も!? そっちを間食に飢えを凌いで待ちたいと思います。