Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

「KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER」いよいよ明日から!!&「異国迷路のクロワーゼ」タイアップCD聴きました

 「リアル鬼ごっこ」と「La Clef 〜迷宮の鍵〜」の2つを歌い分けられるのがKOTOKOさんの魅力ではありますが・・・(良い意味で)あんまりだと思う今日この頃(笑)。


 ライブのほうは、これはもう体調完璧!絶好調で挑みます!!! 昨日も一睡もしてないがな!(ぉぃ) ・・・仕事の都合とはいえ、正直ダイエットと完徹の繰り返しは身体が絞れて、気力だけが研ぎ澄まされる勢いです。願うのは幸せ。想うのは笑顔。それにほんのちょっとの感動があればそれで良い。今回も期待してますよ。何と言っても今回は3箇所回るわけですし。
 まあ実はライブ追っかけを含めつつ、久しぶりに旅行として楽しんでみようかな、と思っています。明日は品川、明後日から・・・京都・大阪・名古屋と2泊3日でひとつ。何が目的ってわけでも、ライブ以上ライブ未満ではありますが、ブラブラと食い歩きをする予定です。誰か案内しろ(笑)。


 そして、待望中の待望であった・・・ドラゴンエイジPure異国迷路のクロワーゼ」タイアップCD曲「La Clef 〜迷宮の鍵〜」、さっそく発売日の今日、買ってきて聴いてみました。・・・これは、もう、KOTOKOさんがI'veがどうこう言う問題じゃない! すべては武田日向さんが描く「異国迷路のクロワーゼ」のためにある。もうホント素晴らしい。両作品が素晴らしいのは分かっていたけれど、互いの相乗効果が強烈すぎて俺涙目(マジで)。
 曲については・・・井内姉さんの作曲はここ1年ぐらいで切れ味増し過ぎですよ!!! 今一番好きかも。女性特有の柔らかさと、視線のキレが感じられてどうしても好み過ぎて・・・。それじゃなくても、作品のことをちゃんと考えて作られた楽曲はレベルが違いますよ。歌っていうのは俺自身そういうものだと思いますし、思い入れ、タイアップその他の付加事項で振れ幅が大きい。その中でも明確な個性と、明確な意志。想いは多かれ少なかれ届くのが音楽の良さだなぁと痛感します。KOTOKOさんの歌声も一番ナチュラルな部分だと思うし、力みもなくって、まるで良い意味での「空気」を感じられる。・・・実は最近の傾向として、シングルよりもこういったBGMテーマ的な曲のほうが鋭いことが多い気がします。オススメなことは間違いない。雑誌一冊分の値段でこれだけの曲が聴けるのであれば・・・です。つーか、単行本とセットで買えよ(笑)。武田先生の作品はもう国宝気味だと改めて思った今回のタイアップでした。湯音ちゃんは確かに萌えだなぁ(笑)。