Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

「Fate/Zero」第4巻に、桜庭一樹先生「少女には向かない職業」文庫版購入。

 コミケはもう行かないと数年前に誓っているので、秋葉原でぼちぼちと委託モノを物色。相変わらずこの時期はとらのあなとか、どこの大手ですか?と言わんがばかりの混雑ぶりで辟易。同人関係についてはもう物欲を持たないようにしてるのであまり気に止めないのですが、それでも欲望って凄いなぁと素直に感心するカオスっぷり(笑)。わざわざこのために地方から来ている人がいると思うと、東京に住んでいて良かったなと思うことは思うんですがそれすらもうどうでもいいとサッパリ生きるように、足を洗う気でいます。

 そんなわけで。果てしないレジへの行列をウンザリ思いつつも、ウロブチマニアな俺としてはやはり「Fate/Zero」は読んでおきたい。無理に買いに行きました。実際には2巻以降はまだ読んでいないのですが・・・積み本言うな(笑)。意図があって読まずにいたんですよ。1巻を読んで、これは一気に読むべき作品だ、と思い・・・完結まで待って。今月中には読了して感想を上げたいと思います。

 あとは・・・「少女には向かない職業」文庫版。単行版は持ってるんですが、装丁に惹かれて。「私の男」もまだ読めてないのに・・・。すんません桜庭先生。今年はニコニコを自粛気味に頑張りますよ!(笑)