Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

全国高校サッカー選手権。

 前年優勝校の盛岡商業が、今年は県予選決勝でPK戦により敗れ・・・勝ち上がった遠野が本大会でとりあえずベスト8まで順調に。なんだ岩手県強いじゃん。確かにデータ的には近年他の大会含めてかなりの成績を収めているんですが、どうしてもそういうイメージが持てない。単純にユース>高校の図式が出来上がってしまった現実もあります。今まで強豪とされてきた高校の層が薄くなり、戦力が全国的に平均化しているのもあるでしょう。しかし! だからといって、ねぇ。

 嬉しくないか、と言ったら嬉しいに決まってるじゃないですか!!(笑) 素直じゃなくってゴメンナサイ。素直に応援しておきます。決勝まで行ったら・・・俺仕事なんですけど、もうサボるよ!(ぉぃ)休み貰えるかなぁ。