Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

桜庭一樹センセイ「私の男」、直木賞候補に。

 またですか(笑)。桜庭先生はもう流石としか言いようがなくなってきたよ・・・。ライトノベルとして娯楽作品として追求した「GOSICK」シリーズだって、電撃文庫を月平均2、3冊買ってる俺から見たら「土台が違う」印象があります。あの読書量に裏打ちされた実力はもう隠しようがないかと。どうしても分からない方は、「桜庭一樹読書日記」とかのエッセイ(とは言えないか?)を読むといいです。あとは桜庭センセイのサイトの日記か。最近は作品紹介に徹している感ありですが、時々チラリ見え隠れするセンスに笑えます(笑えるのか)。