Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

今年お初の富士丸神谷本店(2)

 ちょっと日が経ちましたが、行ってきました俺のWホームの一角。ファースト狙いでダントツの時間帯(笑)。それでも待ち席に座って1、2分で後続が来ましたので、正直最近あなどれなさすぎです。途中車椅子の方がいて、場所の都合上先に店に入ってました。神谷本店じゃないと車椅子は無理だなぁ。そういう意味でもやはりここは偉大だ。
 ほぼ定時(18:15ぐらい)に開店。新料金体制になって初、食券を4枚購入(ラーメン+麺100g増し+生卵+ビール)。う〜ん、横浜関内並に多くなってまいりました(笑)。「ビール」がロング缶ではなく350mlのスーパードライが有無を言わさず出てきました。最近は何も言わずともロング缶が出てきたので、無くなってしまったんでしょうか。通常のビールは最近濃く感じてしまってキツイんですよね・・・。それでもいつもツマミが大盛りで出てくるあたり、店主には頭が下がります(笑)。
 ラーメン自体はこれまでどおり・・・だと思ってたんですが、麺がややツルツルしていたような!? いつものゴワゴワ感もありますが、果たしてこれはブレなのかな? 次も楽しみです。それにスープが完璧、もう凄く完璧で美味かった! いつもよりゆっくりと味わって、それでもロット最速で完食。店主から声をいただき退店。いやぁ、やはりトータルの満足度は・・・並ぶ価値ありですよ。今年もどうぞよろしくお願いいたします。