Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

富士丸神谷本店・・・。(5)

 先週の臨休の間、禁断症状が出てきたので本日。5時半ぐらいに到着すると先客が・・・でも待ち合わせみたいで、丸椅子のほうに座ってなかったので・・・いいのかなーと思いつつも一番に着席。まあファーストロットに入っていたのであまり関係なかったのかな?

 6時20分ぐらいに開店。店主と助手2名の3名体制は変わらず。新人の助手さん大変そうでしたね(笑)。さて。朝から飯も食わず、ひたすらに身体を休めていたので・・・物凄く空腹。そんなわけで思い切って今日は麺100g券を2枚買ってみた! 某ジログの話によるとこれが3枚で過去の麺増し級になるということで、それよりちょっと少なめで丁度いいだろうと。それにいつもどおりビールも。発泡酒のロング缶をチビチビやりつつ、ラーメンの完成を待ちm




 麺増しが登場しました。




 ちょ、これ、どこが麺増しのちょっと少なめ!?!? ・・・半分予想していたとおり、普通に麺増しの山です本当にあr(ry

 とりあえずありがたくいただきます。実は別盛りで一番怖いのは、麺を消化できてもヤサイブタのドンブリが空かないことなんですよ。麺をいつもどおり半分ぐらい消費し・・・この時点ですでにいつものチョイ増しぐらいは食えてるんですが、まだ残りは・・・。麺の山ってことは、下のほうがギッチリと詰まっているってことなんですねー。簡単に言えば、いつもどおりの麺を消費しても、まだチョイ増し1杯程度は余裕で残っている現実。心が折れそうになる(;´Д`) ヤサイでだましだまし食べていく・・・ああ、いつもどおりの注文が幸せだったと後悔する。何回同じ後悔すれば気が済むんだ俺。
 結局、苦しみながらも何とか完食。ビールとともにコレを食い切れたのは良かったですが、俺の次のロットが完全に出終わってしまったのでこれは完敗でしょう(ぉぃ)。やはり美味しく正しくいただくにはいつもどおりが一番だ。吉田さんのニヤリが忘れられん(笑)。