Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

神田神保町店(7)

 映画を見終わり、そのまま都営線で神保町へ。小雨でしたがそこそこの並び。傘の影響で、見かけより人数が少なかったのは幸いでした。30分ぐらいして店内へ。今日は…これから少しずつ日和ってみようかな、というわけで取っ掛かりで普通の大を。いずれは小に移行したいなぁ(笑)。
 コールはヤサイニンニクでお願いしました。相変わらず神保町の盛りは美しい…。今日は連休明けらしく若干乳化気味。麺はいつもどおり、ブタは見かけよりもずっと柔らかくって美味い。ヤサイの盛りがいいなぁ…と思っていたらヤサイじゃなくって麺の盛り上がりでした(笑)。先日の神谷本店での撃沈気味はどこへやら、通常(よりちょっと多いぐらい)ならスルスルと食べられて、実に美味い。いいなぁ、実にイイ! 今日の神保町は俺的にクリーンヒットでした!
 危うく完飲までしそうになり(ちなみに俺はいまだ二郎で完飲したことはありません)、でも止めときました。丼をカウンターに上げたときに、助手さんに(まわりと明らかに違うテンションで)「毎度!」と言われショック!!(笑) ヤバイ、最近は月に1、2回ぐらいしか通ってないんだけど。そんなに特徴ある食い方とかしてるかなぁ…心配になってきた。