Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

積み本猛烈消化中。

 昨日のコンプティークネタで、Fate/Zeroをまだ読んでない・・・ということで、溜まっていた本をモリモリと消化しております。つっても全部電撃文庫だがな!(笑)一番積んでるんですよね、本屋で適当に買ってしまうから。まあそんなわけで「乃木坂春香の秘密」第4〜7巻から。挿絵のしゃあさんのためだけに買ってる気がする(笑)・・・内容はいつもどおりで書くこと無し。次。「とらドラ!」第5、6巻。こちらもいつもどおり・・・相変わらず青春してるなぁ、と。キャラ萌えに見せかけて、至極真っ当な青春小説の評価は変わらない。みのりんの雰囲気の変化が分からなくなってきてるので再読しないとなぁ。次。「ミミズクと夜の王」いかんなぁ、おとぎばなしって凄いなぁ。雰囲気づくりから成功し、設定の妙でも引き込み、今のライトノベル界では図抜けた作品になっている。電撃文庫はこういう作家をもっともっと発掘する義務があるんじゃないか、そこまで考えさせられた一作。2作目の「MAMA」もすでに積んでいるので(笑)早めに手をつけたい次第。とりあえず今のところはこれくらい。予定では今後、マリみて最新刊(まだ読んでなかったのか!?)、「狼と香辛料」(第2巻以降溜まってる)、Fate/Zero(BOXに収まったまま)、「煉獄のエスクード」第3巻(姉御はまだ出ないの?)、「空の境界」文庫版(結局買ってしまった・・・)他まだまだあります。「図書館戦争」シリーズもあるなぁ。アニメが始まる前に・・・。

 つーわけで、ニコニコしてないで読め、といった感じです。