Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

「情熱大陸」での桜庭センセイを正座で観る。

 これだけはどうしても書かざるを得ない(笑)。感想は…多分「生」の桜庭一樹を知らなかったヒトには物凄く新鮮に映るだろうな、と。いやだからって単なるファンの一人である俺も何も知らないのですが、それでも彼女の「特異な部分」はまったく感じられなかったのでは?それが特異だと思います。結局、作品を読むことが全てだと思うし、それ以外の作家の「ある風景」とかは無意味。世界中に散らばっている欠片を集めてそれをカタチにする魔法使いは、ステッキを振るでもなく、空を飛ぶでもない…ましてやTVに出たことで視聴者を魔法の虜にするなんてことは無いわけで。それでも名が少しでも広まって、作品を読んでくれるヒトが一人でも増えればそれでいい。それに特化したことは良かったと思いますよ。
 まー、ファンとしては笑えるカットが多かったのでそれでも満足ですが(笑)。