Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

漫画版「CLANNAD」「とらドラ!」第1巻、「トリコロ」特装版第1巻、「ひだまりスケッチ」第1〜3巻、そして「ドラゴンエイジピュア」Vol.9を。

 それ系統ばっかりとか言うな(笑)。まずは「CLANNAD」から。これはもう、原作は半分ぐらいプレイして投げ出した作品ではありますが、しゃあ先生が描く杏と智代が見られるならそれでいい!全てOK!!例え完結しなくてもな!(笑) 「こなかな」原画集は俺の宝物の一つですよ・・・。
 「とらドラ!」、やっとこういうちゃんとした実力のあるヒトを引っ張ってこられるようになったか電コミ。コミカライズに不信感を抱く俺としては、表紙見ただけで買いでした。ああいうデザインを持ってくるってのは相当なモノなんですよ。今まではあまりに同人誌の延長上すぎて酷いもんだったのですが、これからは期待できるのかな。もちろんこの一作は中身も素晴らしくて良い。もうちょっと青臭いほうが個人的には好みですが、その展開は原作準拠でもこれからなので楽しみです。
 「トリコロ」、まだ未開封。特典冊子のほうが厚いという事実はいかがなものか(笑)。最初店で見たときは・・・「こっちは新刊・・・なのかな?抱き合わせ??」とか思いました。
 「ひだまりスケッチ」、1、2巻は持っていたのですが、引っ越しの際にどうやら売り払ってしまった模様。なので買い直し。ノリは基本、ねこねこ4コマと変わらんよな(笑)。
 「ドラゴンエイジピュア」、これはもうどうしても「異国迷宮のクロワーゼ」掛け替えカバーが欲しかったから! 武田日向さんの絵は最早国宝級だと思うのだが。今月の、猫に耐える湯音ちゃんは究極過ぎる・・・。

 そんなわけで、まだまだ散財は続く。ある程度は選別処分も検討しないと、ワンルームから物が溢れかえる恐れが(笑)。