Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

久々に聖地・三田本店(9)

 太り気味なので自粛の方向なのは間違いない。それでも週1ぐらいは行かないと精神の健康状態が保てない。心底ジロリアンだなぁ・・・それを証明するかのように朝一で三田へ。


 ここ数ヶ月、三田には開店に間に合わないことがほとんどだったのですが、今日は9時20分到着。すでに先客が6、7人。意外に多いなぁと思いつつ並んだ瞬間に開店。オヤジさんと初めて見る助手さんの2名体制。今日は・・・最後まで悩んだ末、結局いつもどおりの大ダブルを注文。トッピングは珍しくニンニクカラメ。しかし同ロットに何と大が3人、カタメも3人。案の定麺がかなり柔らかめでした。さらに麺があまり多くない・・・多く・・・う〜ん、いつもどおりかなぁ(笑)。ヤサイもクタめ、ブタは若干固かったけどそれでも三田らしく美味い。どんなブレかたをしても、トータルで見ると美味いのがやはり三田本店なんですよね。ただ、朝一という条件がつきますが(笑)。胃が縮まった今でもそれなりのスピードで完食。ドンブリを上げ、ごちそうさまでした!と言うとオヤジさんの「あっりがと〜」の声が。体育会系の声にはちゃんと返してくれるオヤジさん最高! 何かこのために本店に来ているような気がする(笑)。

 写真のTシャツは・・・まあ某所の通販で購入。半公認として素晴らしい一品です。