Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

神田神保町店(10)

 今日は試しに日比谷線秋葉原駅から歩いて行ってみた。いや〜、日比谷線使いとしては神保町店は結構行きにくいんですよね。時間と距離を考えるとどうしても釣り合わない。お金だけがかかる状況を打破しようと試した結果・・・都営新宿線使えば時間的にファーストロット取れたよ畜生!(;´Д`) 意外に遠いな秋葉原〜神保町! 2駅だと思って舐めていました・・・。20分チョイかかって到着。先客5人。最近このパターンが多いんだ・・・前なら10:30ちょい前に着けば一番手も取れたのですけどね。

 ほぼ定時に開店。店主といつもの助手さんの2名体制。実は今日は朝飯を入れてきたので・・・中途半端に日和ってノーマル大を。トッピングはニンニクマシマシ。珍しく最初の10人の誰もカタメをせずに5杯ずつ一気提供。実に気持ちいいです。カタメを否定するつもりはないですが、店主の手間と周りのノーマル客への影響を考えると・・・カタメ廃止でもいいんじゃないかと思ってしまいます。三田本店だとカタメでもヤワメでもよく分からないぐらいカオスなんでいいんですが(笑)。
 今日は実にスープが少なかった(笑)。何でだろう・・・その分麺は確かに多かったが(笑)。スープはいつもより濃厚。乳化しているわけでもなく、カネシが立ちまくりなわけでもない。神保町が二郎トップレベルたる所以な一杯でした。ブタも3枚極厚でいつもよりボリュームが凄い。何だかなぁ・・・常連じゃないぞ俺(笑)。それでも美味しく完食。最近は次ロットが配されてからドンブリ上げてますので(ぉぃ)ちゃんと挨拶して退店。結局は俺、姿でも食べっぷりでもなく、ごちそうさまの挨拶が特徴あるんですよね。超体育会系(笑)。ごちそうさまでした。