Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

ニューシングル「BLAZE」買いました。ちょっとだけ感想などを。

 待望のKOTOKOさんニューシングル! 俺としてはちょっと遅れて購入、さっそく聴いてみました。


 ・・・ん〜、珍しくタイアップとしては致命的に合ってない曲ですね、と。俺だって辛口になることもあるよ!!(笑) もはやあの作品自体も迷走してると思うけど、ダメだ。どうしても納得できないと俺の心が叫んでいる。曲自体が悪いわけでもない、むしろ何度も聴くとかなり良くなってくる素晴らしい曲だ! じゃあ何が? 根の暗いガチ戦闘というモノにおいてKOTOKOさんの声は決定的に合わないんですよ。そういう意味だけでこのタイアップはダメだ。「being」だってダメだ。作詞とか作曲とか編曲とかそういうレベルのハナシじゃなく、殺伐さはKOTOKOさんには向いてない。もう正直この作品のタイアップはやめてほしい。このシングルを聴けば聴くほど痛感する。これが戯画作品だと印象がガラリと変わるとは思うんだけど。
 そして、個人的にはこの方面なら低めの声が好きだなぁ。UZU-MAKIがどれだけ優秀かは、今になって改めて痛感する。ニューアルバムは上手く足並み揃えてやってほしいです。