Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

色々とまた・・・。

 所詮はワンルーム、本は嵩張るんですよ・・・それなのに買う量はほとんど減っていない。いつかオーバーフローするのは目に見えているので、また大処分を検討中。


 さて。とりあえず今日も秋葉原へ。朝から大混雑の各ショップ・・・何事かと思いきや、ゴールデンウィークなんですね世間は。そんな中、買った物を。


・本:日本橋ヨヲコ少女ファイト」第4巻
・本:森薫「エマ」第10巻
・本:高津カリノWORKING!!」第5巻
・本:新海誠美術作品集「空の記憶」
・本:「そして明日の世界より−」オフィシャルファンブック

・DVD:「アクアプラスフェスタ2007inヨコハマ」


 「少女ファイト」、いまさら語ることは無い。とりあえず読んでくれ。俺みたいな人間にとって、あの絵柄のクセと作品の熱さが涙腺に触れる。人を選ぶけれど、選ばれた人は幸せだと素直に思います。

 「エマ」最終巻、当然のように買ってきたけど・・・1〜9巻が行方不明なのに帰ってから初めて気づいた(;´Д`) 引っ越しのときに処分しちゃったのか俺!? 最悪だ・・・。

 「WORKING!!」、こんなに人気作品になるとは思いませんでした。確かに伊波さんは可愛い! けれどそういうところにこの作品の面白さは無い。WEB版の更新頻度がみるみる落ちているのが気になります(笑)。

 「空の記憶」待望中の待望! 新海監督の神髄が見られる一冊。写実的だと酷評するバカに見せつけてやりたい。人の目に映る画は、実に朧気で曖昧なのだな、と逆説的にですが思えてしまう・・・極上の画集です。

 「そして明日の世界より−」まだゲーム自体をプレイしてないんですが(笑)。とりあえず健速乙、と。

 「アクアプラスフェスタ2007inヨコハマ」、延期になったときにはかなりイラッとさせられましたが、無事到着。生で見てグダグダな点はDVDでもやはりグダグダでした(笑)。剛志アニキに司会させればよかったのに。


 そんな感じで。上手く本棚に収納しなくては・・・。