Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

三田本店(18)と神田神保町店(19)

 疲れているときこそ二郎! そして胃腸に大ダメージでさらにグッタリ、と(笑)。まあそれは冗談として、気合いを入れるためにはやはり通い慣れたホームで。

 まずは三田本店。開店前に到着予定でしたがやはり最近は何分か遅れるんですよねぇ。そしてこの日は開店時からもう妙に並んでいる! 並びやすい時期になってきた、ということでしょうか。5分ぐらい待って着席。この日はどうしてもニンニクを入れては行けない用事がこの後ありましたので、日和って小ブタそのままを。いただきます、と箸を割って一口・・・なんじゃこりゃ!?!? 驚異のド乳化!超絶クリーミーでほとんどカネシが立たないスープ、こ、これは・・・ニンニクのアクセントがつけられたら美味かっただろうけど、ノーマルではキツすぎる! 量はさほどでもなかったけれど、撃沈しそうになりました。このブレこそ本店だなあと痛感。

 神保町店。最近はもう月一回通うのが限度だなぁ。並びもそうだけれど、微妙に行きにくくなってしまった今の住まいが恨めしい・・・。それはそうと今日は気合いを入れてファースト狙いでダントツ。若干の雨模様ということもあり、一番手だと店のテント部分で雨がしのげるので便利なんですよねぇ(笑)。そんなこんなで定時に開店。いつもどおり店主といつもの助手さんが。最近日和気味だったので今日は大ダブルヤサイニンニクで。同ロットのほとんどが少なめだったこともあり、なかなかの盛りで・・・途中くじけそうになった(笑)。それでも相変わらず最高のスープ(若干すっきりとしてきた印象)、肉肉しさを忘れない絶品のブタ、モチモチさとコシを忘れない麺、美しい盛りのヤサイ、本当、本当に最高だ!! この満足度は三田に近いモノが・・・。いつもどおりあっさり完食。たまには麺増しとか言ってみたいですねぇゴメン嘘。通う頻度が落ちても「おっ、ありがと〜」と言ってくれる店主には頭が下がります。助手さんも「毎度ですー」と。頭が下がります。もっと通わないと。いつもいつも言ってますが、そろそろ小に移行したいんです本当ですでも無理だ(笑)。