Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

KOTOKOさんニューシングル「Special Life!」買いました。感想などを。

 合いの手は一体誰なのか、それが問題だ(笑)。


 幸運なことに、今期No.1アニメ「仮面のメイドガイ」OPテーマになったことが一つ。いわゆる電波曲が十二分に認められてきたことが一つ。タイミングという面では本当に良かったと思います。しかしそれらの影にひっそりと隠れてしまっているけれど、今までのI've&KOTOKOさんが積み上げてきたモノがしっかり感じられるという事実こそ一番の収穫でしょうか。相変わらずOPテーマとしてのシンクロ度合いは物凄いものがあります。実はかなりシンプルな曲だと思うのですが、KOTOKOさんの作詞力と歌唱力でホームランまで持っていってしまう・・・ライブでも期待できますね。
 そしてカップリングの「capriccio 〜心はいつも曇りのち晴れ〜」がこれまた(・∀・)イイ!! 昨年後半からずっと言ってるんですが、今のI'veで一番切れ味鋭いのは井内姉さんだと思うんだ。涙腺に直接来る感じがたまらない。そして歌うのはKOTOKOさん自身の現在進行形。個人的にタイアップ無しの作品はこういう方向性でいって欲しい。心を切り取ったような曲はそれだけで心を振るわせる。・・・だからいつかこういう曲だけでホールツアーをやってくれないかなぁ、と切望している俺でした。
 今作はかなり満足な一枚でした。前作「BLAZE」が、ライブ向けではあったけれど軸がぶれているような気がして好みではなかったので、比較的にも好き。4thアルバムはいつになりますか?(笑)