Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

iPhoneは果たして買えるのか?

 SBで続けておいてよかった・・・かは微妙ですが、まあ同キャリアなので移行すると思います。正直楽しみ、なのですが実は何も知らないんですよね。何が出来るのかすら(笑)。


 ・本:「新・萌えるヘッドホン読本」
 ・CD:「DJCD さよなら絶望放送第三巻【特別版】」
 ・DVD:「俗・さよなら絶望先生」第四集
 ・DVD:「劇場版・空の境界 殺人考察(前)」


 ヘッドフォン好きとしては一度読んでみたかった「新・萌えるヘッドホン読本」、やっと市販されましたので購入。感想は・・・あまりのソニー贔屓に鳥肌が立った(;´Д`)さすがにこれは酷い。いくら批評自体が主観的なものだからってやりすぎだろう。それにぶっちゃけヘッドフォンの世界は3万以下は何使ったって一緒で、ある程度値の張るものから初めてジャンル向きとかが語られる。そういう意味では、高〜低価格帯入り交じったこの本で、あのグラフ群はどうにも総合的な評価と印象にズレを生じさせてしまうと思う。レビュー記事もくどすぎて読む気にならない。本当の評判が知りたいのならネットで調べるべきだなぁ。・・・自分としては最上級に辛口ですが、正直な感想として。あ、イラストと最後のインタビュー記事は良かったと思いますよ。需要から考えて、この本読んでヘッドフォン選ぶ人はいないと思いますが(笑)。

 その他はまあいつもどおりな買い物。