Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

TVA&PS3「WHITE ALBUM」は古参厨にとってどうなのよ??

 まず語るべきは平野綾水樹奈々ってキャストか。・・・アイドル歌手という基本線から見ると至極真っ当。しかしホワルバをリアルタイムでやってしまった古参にとって、まず確実にココロに引っかかる。何故なのか? これはもう決定的に分かっているんですよ。


WHITE ALBUM」=『POWDER SNOW』

 エロゲ史上に残る伝説的名曲は、それ一曲だけでホワルバの世界をすべて肯定してしまう。OP、挿入歌も含めると、作品自体を総括してしまう。歌の力はあまりに偉大だ。そのときの風景、空気、時間をすべて閉込めて、再び聴くときにそれを開かせる。
 つまり、上の等式が成り立つ以上・・・作品に対する真っ当な感想が出てこないと思うんですよね。じゃあ歌だけオリジナルのセルフカバーで? それだと上記キャストにした意味がない。キャストによるカバー? 歌っているのを聞いたことがないのでその点早計かとは思いますが・・・感情的にそれだけは勘弁してくれ。オリジナル曲?それはもうホワルバじゃないよなぁ。その葛藤をどうするのか、個人的に期待3割、不安が7割といった感じです。

 ただ、キャラデザのリファイン自体をカワタ先生(昔のペンネームが懐かしい(笑))自身が手がけるみたいなので、そのへんは心配してません、PS3のほうは。TVAは・・・シナリオどうするんだ?(笑)由綺と理奈の2人に絞るカタチが一番スマートだとは思いますが、基本浮気ゲーだったので修羅場は期待していいですよね???つーかそれが全てという話も。

 とにかく、今は楽しみに待ちたいと思います。ハウスネタは自重。