Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

ホームを回る日々。三田本店(21、24)、神保町店(22)、富士丸神谷本店(23)

 だいたい今年も年50杯ペースですねぇ。体重を思うと足が遠のく(笑)。


 さて今回もいつもどおり。
 三田本店はオヤジさんが元気すぎてビックリする(笑)。この間は、昨年夏の猛暑の話をしていてかなり笑わせてもらいました。このアットホームな雰囲気、いいですねぇ。やはり三田本店は開店直後がいいと思います。行ける人は少なそうですが。注文は大ダブルで、24回目は本店で初めてカタメをお願いしてみました。確かにいつもよりしっかりとした歯応えで美味い。しかし麺上げが先になると実は麺量少なくなるんですよね。その点だけがネック(意地汚いなぁ)。それでもしっかりとした食べ応えで、やはり本店は支店を凌駕していると。トータルが美味い、麺もブタもスープもヤサイもニンニクも美味い。これが本店ですな。
 神保町店は雨の日に昼の部に並ぶ。相変わらず開店前でも凄い行列。しかしそれをまったくもって裏切らない美味さ! 特に最近はブタがいいような気が。体重さえ気にしなければ、また別盛りをいただきたいんですが・・・まあもう無理だろ(笑)。
 神谷本店。ビールを止めて、麺200gいってみた。久々の別盛りに気合いを入れて・・・と思ったらドンブリ1つで拍子抜け。あちこちで言われているとおり、確かに麺の量が全体的に少なくなった印象です。それでも麺増し券2枚だとなかなかに苦しい(笑)。味のほうは変わらず美味い。ただ、やはり夜のみの営業がネックだよなぁ。