Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

DS版クロノトリガー!?!?

 スクエニの予告サイト、アドレスといい・・・確かにフラグ立ちまくりではありますが。素直に期待しておきましょう。

 さて、クロノトリガーといえば。実はワタクシ、リアルタイム世代なのですが・・・ソフトの値段などもあり、あの頃はプレイできなかったんですよね。それほど興味も湧かなかった。なぜなら・・・堀井×坂口×鳥山って売り出し文句は今考えても大幅に間違ってるだろう、と(笑)。ドラクエが売れたのは鳥山先生ファンが多かったから、なんてことは絶対に無い! 坂口氏は言うに及ばず。堀井先生は、まあ納得できる。自分だったらこう煽るでしょう。

 シナリオ:堀井雄二 音楽:光田康典

 うおおぉぉぉ、自分で書いていてソソる(笑)。(注:正確には堀井先生は監修で、シナリオはほとんど携わっていないと言う話ですが。プレイすると当たり前のように分かりますねぇ。) ちゃんと魅力をブラッシュアップして、リメイクして欲しいです。