Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

BD「時をかける少女」買いました。ついでに前回の劇場版・空の境界「痛覚残留」DVD版感想も。

 最近は何か、BD版で出るものが楽しみになってきました(笑)。「時かけ」もDVD版は持ってるし、好きだけれど何度も見返す作品ではないなぁと思っていたのですが(これについては捕捉。何度も見返して自分の中ですり減らすのがもったいなさすぎる作品、ということです)、結局買ってしまいました。ちらっとOPだけ観ただけでも、やはりBDは良い! 面白さに直接関与するとは思いませんが、曇り無く観られる意味で、特にアニメーションにおいては良作にBDは鉄板だと思います。粗の目立つ作品もあるでしょうが、そこはうまく選別して(笑)。

 そして前回劇場で観てしまったために開封すらしなかった、らっきょ「痛覚残留」ですが・・・やはり劇場の迫力にはかなわないか。部分部分でオブジェクトの認識がはっきりした面はありますが、魅力は総じて劇場のが上だなぁ。サントラは毎回素晴らしいし、特典冊子も面白い。しかしやはりコレクターズアイテムですね。いずれBDで出ることを願ってます。