Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

「天元突破グレンラガン劇場版前夜祭」行ってきました。軽いレポ&感想を。

 もうダラダラと書くクセは止めるようにします。


 一発目は午前10時20分ごろ到着。先行グッズ販売・・・ということで、イベントパンフ他2点のセットで1.9k円。その他タオルとか買って早々に引き上げました。それでもタイミングが悪かったのか1時間ぐらいかかりましたね。隅のほうでは大グレン団旗を模した寄せ書きボードが! かなり上手いイラスト入りで書いてる人もいましたね。俺はこっそりハッキリと一筆入れさせていただきましたよ。「人類皆大グレン団!!」と(笑)。

 撤収後、買った物を自宅に置き・・・何故か先輩に呼び出されて昼間から飲み(;´Д`) この時点で当初の計画がすべてぶち壊しに。中ジョッキ5杯空けて再び新宿御苑へ。


 二発目は午後4時半に到着。まだ入場列あるんですけど(笑)。この時点でかなり押している印象でした。グッズ販売もまだやってたみたいですし。自分は正直疲れていたので(;´Д`)とりあえず自分の席で、買っておいたTシャツに着替え、カミナ手ぬぐい片手に爆睡。


 午後5時を過ぎてようやく開幕。まずはカッキーのお約束、かみまくりな場内アナウンスから(笑)。登場メンバーは既報のとおり。司会進行はお笑いのはりけ〜んず前田氏。最初はどうかな〜と思っていたけれど、結果的には正解だったと思います。理由は後述。

 イベントコーナーメニューは・・・

 〜OP〜
 ・名シーン、見てぇモノは見てぇんだ!(各人が選んだ名場面)
 ・オマエのネタで天を突け!(大喜利
 ・劇場版最新情報(予告編・先行カット公開)
 ・しょこたんからのビデオメッセージ
 ・主題歌PV上映
 〜休憩〜
 ・BGM生演奏
 ・中島かずきの一問一答
 ・伊藤静のブータ語講座
 ・生アフレコ
 ・???(ショートストーリー)
 〜ED〜

 時間は総じて3時間半ぐらい。かなり押していたらしい・・・ってこのキャストで押さないほうがオカシイ(笑)。では軽く感想を覚えてる範囲で。

 ・前半は全て小野坂さんが持っていった(笑)。メイクが・・・麻呂っぽくってコレぞリーロン!・・・かなぁ。
 ・とにかく全編通してボケのツッコミの応酬が飛び交いまくりで、ちっとも先に進まない印象。終始笑いっぱなしでした。
 ・大喜利の超グダグダ加減にどうしようかと思った。
 ・普段よりも大人しい小西さんが不気味だった(笑)。やはり小野坂さんの影響が・・・。
 ・ゆかりんは相変わらず可愛いねぇ。何やっても・・・生ける萌えだ。
 ・BGM生演奏は本当に、本当に素晴らしかった。楽曲の完成度と、作品への反骨心がここまで心を振るわせるとは! 岩崎氏の生ピアノも最高!
 ・中島先生は究極に言葉使いだなぁと感心。どっからあんなアドリブがポンポンと出てくるんだ(笑)。
 ・静姉さんの檜山さんに対する仕打ちは(良い意味で)酷いと思う。
 ・きーやんのサプライズ・ハッピーバースデー! 角型で出てくるケーキ=顔ダイブだよね♪
 ・生アフレコとショートストーリーは最高の盛り上がりでした!!! 檜山さんこき使われすぎ(笑)斎賀さんの万能的巧さにも聞き惚れた!
 ・EDで、最後にみんなで歌った「空色デイズ」は正直ジーンときた。


 ゆっくりと思い出せば、書きたいことはまだまだある・・・というか書きたいことの1割も書けてないんですが、このイベントのDVDも出るみたいなのでそちらで補完の方向で。とにかく面白かった! 楽しかった! それはやはり会場の皆が大グレン団だから!!! それに尽きる! 前夜祭やったんだから、後夜祭も、とか思うのは俺だけではないはず。常識を突き抜けて、天元突破なイベントをまたお願いします!!!
 ・