Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

マジですか!?!?大槻ケンヂと絶望少女達がついにオリジナルアルバム!!!

 ナタリーさんをみてマジ衝撃。買うのは当然、しかしその先に期待するのはライブ! そう! 狭いハコでいいです!! これはちょっと驚喜だ!!! 何が何でも行く!行きます。

(注・はてなダイアリーからの転載です。写真等は省略。http://d.hatena.ne.jp/catsbrand/

はてさて、全部書き切れるとは思えないほど濃密な3日間、何とか言葉に起こしてみたいと思います。未使用の写真も主に。






○9月5日(金)1日目



 4時半起床、5時半出発小学生の遠足じゃああるまいし、寝られなかったなんてことはありませんでした。ビール4本とワイン1本の力を借りて(笑)。





モノレールからテスト画像。いきなりこの時点で、「ケータイで実況風に写真をアップしてみよう」と思い立つ。






 6時20分に羽田空港第2ターミナル到着。さすがに早すぎたので、軽く朝食を取る。

 いや、一人で羽田に来ることも初めてで・・・何より今回の旅、たぶん皆友人とかと来てるんだろうなぁと考えると、正直不安で一杯。通常のライブならそれでも問題は無いのですが、さすがに3日間道中が一緒だし。う〜ん。・・・・・・と思いながらフラフラとターミナル内を歩いていると、そこかしこにどこかで見たことあるなぁという方や、ツアーグッズTシャツを着てる方がちらほらと。分かりやすい!(笑) あまりに寂しいので、集団に声かけて交ぜてもらう。皆やさしいなぁと素直に思いましたよ。ありがとうございました。






 時間まで皆と話してみる。もちろん団体まとめて申し込んだ方々も、俺みたいに一人でしかもニューカマーって方もいらっしゃいました。いままでKOTOKOさんネタであまり話をしたことがなかったので、やっぱりこういうのっていいなぁと思いつつ、あっという間に搭乗時間に。






 飛行機自体、俺は2回目なので結構戸惑う(笑)。ツアー一行は主に後方座席に追いやられてます。






 あっという間に新千歳空港到着。

 飛行機降りて皆共通の一言

 「暑いんじゃね?」

 それもそのはず、北海道は異常に平均気温が高い状態が続いていたのです by ウェザーニュース






 ここまでは添乗員なく自力で来た我々ですが(笑)、ここからはちゃんとガイドさんもつきます。東京出発組はまず1号車。



 まずは、なんと全然期待してなかったのですが! 空港までわざわざKOTOKOさんが出迎えに来てくれてるという!? でも撮影は禁止と散々念を押される(笑)。いや、我々は無茶はするけどルールは守るので。この辺はウチら強いよね〜と思ってしまいます。

 ・・・・・・しかしKOTOKOさんの準備が整ってないとのことで、随分と旅行会社カウンターで待たされる。ここでも押すのか!?(笑)

 その間に、すでに呑んでいる方々(俺含む)はトイレに。しかしその内にゴーサインが出てしまったようで、列が進んでいました。角瓶で呑んでた方がトイレから帰ってこない(笑)。

 バスターミナルをボチボチ歩き、やたらとピンクなバスを発見! あれか。その傍らにKOTOKOさんが! そして、そんな近くにいても何をやって良いのか分からない俺たち乙。挨拶が精一杯で、みんな照れ屋だなぁ。俺は諸手を挙げて万歳しましたけど恥ずかしい(笑)。そしてバスへ乗り込み、一番前の席の左側へ。途中仲良くなった某氏と2人掛けで。こういうときは最前列がいいんだよ、とか思っていたらなんと!KOTOKOさんがバスに入ってマイクを握るではありませんか!! ウチら最前列ゲットでKOTOKOさんと超至近距離!(笑) そりゃ燃えますよ!萌えますよ! KOTOKOさんは先回りして、芸術の森で待ってるとのこと。そして案の定バスで一緒に回ろうコールが(笑)。そりゃ夢、夢だろ?






 そんなこんなで出発。まずは支笏湖へ。

 ガイドの丸山さんが面白すぎて素晴らしい。何よりもそのプロ根性!(笑) 俺らみたいにある意味ノリの強弱が激しい客って物凄いやりにくいと思うんですけど、それも上手く手玉に取ってたなぁと。

 1時間ぐらい?そんなに走ってないかもしれませんが、途中自衛隊ネタ等ありつつ、支笏湖へ。





 到着するも、滞在時間20分。え?何それ?と思った方多数(笑)。しかし・・・






 時間ないのに、30分分の金払ってまでスワンボートに乗る俺ら。思えばこのノリから始まった気が・・・。





 やはりこれはお約束か。






 支笏湖自体は、物凄く水が綺麗で感動するもスワンボート関連でほとんど見てられなかったような(笑)。



 その後、芸術の森方面へ。昼食が何なのかまったく知らない我々に、ガイドさんがネタバレを(笑)。・・・しっかし、この時点で気づくのも何ですが、我々参加者は全然まったく予定を知らないんですよね。どっち方面へ行く、ぐらいしか案内には書いてないので、常に予想の斜め上へ(笑)。

 そしてしばらくバスで走って芸術の森・・・へ、って?あれ? 何かバスの前のほうで運転手さんガイドさん添乗員さんの3人で話しこんでるんですが。見事に昼食会場を通り過ぎてしまったようです。無理矢理バスをUターンさせて・・・確かに異常に分かりづらい道へ。だって看板はおろか周囲に建物がないY字路でしたから。ナビあっても分からんかも。






 つーわけで、昼食会場のスタジオに到着。本来はこの大人数が昼食を取れるような場所ではないはずなのですが、無理に場所をつくっていただいたような感じで。そしてこの辺から完全に修学旅行の様相を呈してきました(笑)。あ、スープカレーはパッケがアレでしたが非常に美味でした。野菜の豪快さに痺れる(笑)。






 そのままスタジオ見学へ。こういう音響に気をつかった環境ってそれだけで感動してしまいます。





 そしてこういう現場感が滲み出るアイテムに、ホッとする。






 立地も素晴らしい! 手入れは大変そうだけど(笑)。







 続いてお隣、芸術の森へ。ここでは皆でKOTOKOさんと記念撮影! 写真にある階段で当初は撮る予定だった・・・ってこの場所見たときにこれは無理だろと皆の意見。実はこの階段、何かのプロモで使ったとのこと。む〜、俺は何だったか思い出せないんですけど? とりあえず言えることは、ここで記念写真撮ったら暴動になる、と(笑)。






 実際はここで撮影。KOTOKOさんを真ん中に、皆が周りを囲む感じで。KOTOKOさんの隣になりたいがためのバトルロイヤルが繰り広げられ、敗者は後ろの泉に(大嘘)。





 そして見学タイム。周りには美術館とかもあったのですが、最早グダグダの1号車軍団、休憩できるところを探しウロウロと。結局記念撮影場所まで戻ってくると、まだKOTOKOさんがいるし(笑)。たぶん通常のファンクラブツアーだったら、絶対駆け寄ってると思うんですけど・・・イイ意味でも悪い意味でもウチら大人だなぁと。遠巻きに、KOTOKOさんが離れるまで眺めて、それから座ってたベンチにダッシュ、と(笑)。たぶん普通に雑談できるんじゃないですかね。ボディーガードいなくても、何かやるヤツいたら皆でボコボコにすると思うし。ああ、オタクって素晴らしいかも。





 そんなこんなで、バスは札幌市内、テレビ塔や時計台を巡り、本日の宿へ。



 すすきのから南に歩いて5分ぐらいのホテル330グランデ札幌へ。立地は最高だ!(笑) 午後3時半ぐらいに到着。夕飯&トークショーは6時半バス出発ということで、約3時間ぐらいの自由時間。実はこのツアー、まとまった自由時間がほとんど無いのでこれは貴重! おみやげ探しや観光、というのもありましたが・・・俺はチェックイン後、荷物をぶん投げすぐに・・・








 「水曜どうでしょう」のお膝元、HTB本社へ!!!

 ぶっちゃけ今回、札幌で行きたいところはここだけ!と決め打ちで来たんですよ。自由時間、あったらいいなぁぐらいの心づもりでしたので、もう狂喜乱舞!(笑) 地下鉄南北線使った方が安いのは知ってましたが、あえてタクシーで。運転手さんが気さくな方で、北海道の住宅事情で盛り上がりすぎて楽しかった!(笑) そしてHTBのロビーで写真撮りまくりな俺。どんだけどうでしょう愛してるんんだと言われれば、さすがにKOTOKOさん>どうでしょうですが。






 この丘を見るだけで、血が騒ぎます。観光客多すぎて、芝生が削れてるところがあって若干笑える。




 もう札幌に思い残すことはない!(笑) あとは今晩のトークショーだ!! とは言いつつも、夕食のジンギスカン・・・酒は果たしてあるのかなぁ?という疑問はもっともでしょう。・・・足りないなぁ、多分。ということで一足先に飲みに行くことに。すすきのをぶらつき、早めにやってる店ないかなぁと探し歩くも見つからず。仕方ないので、5時まで待ってとある店へ。刺盛りとさんまのなめろうをいただいて超ご満悦な俺。時間が早かったのでほぼ貸し切り状態、板前さんとも話をして至福の時を過ごしました。え、これから本番でしたね忘れてました。







 6時半になり、ホテルからバスで会場であるペケレット湖園まで。どんな感じのトコかというと、コレとコレの2ページで大体OK。完全に日が落ちていたので散策等はまったく分からなかったのですが、雰囲気もいいし、他と離れているし(これ超重要(笑))、もうたまりません!






 1テーブル4人掛けで、バス3台分。1フロアに収まるのかなぁと思っていたらあっさり入りました。外から見るとそんなに広そうじゃないんですけどね。テーブル下には玉石が敷き詰められていて、なんかホントにジンギスカンとしての雰囲気が最高! まずは食らいつきタイム(笑)。懸案であった酒も、ビールがちゃんと用意されていて・・・されていて・・・あれ? 開始20分ですでに無くなった!?!? どうしてくれるんじゃあ!!!(飲み過ぎ) 追加じゃ追加! と騒いでいたらKOTOKOさんが俺のすぐそばを通って会場入りしたのに気づかなかった俺飲み過ぎ。




 というわけで、KOTOKOさん・・・となんと!バンドメンバー全員が登場してトークショー開始! 覚えてる範囲で箇条書き〜。



KOTOKOさんと横田センセイが主に。これは予想通り。

支笏湖ネタ。あそこのボートに乗ったカップルは別れる、と。ヤロー4人×2で乗りましたが何か?(笑)

支笏湖→死骨湖 ということで、北海道人にとっては心霊スポットらしい。・・・そんなとこをツアーに組み込むん?

支笏湖の湖底は森になってるので・・・沈めると木にひっかかって浮かんでこない、と(;´Д`)

・横田センセイ「次どこいったの?」 「からあげくんの家!」 そりゃないわ(笑)

芸術の森近くの札幌スタジオ(昼食会場)も心霊スポットらしい(;´Д`) 風呂で何やら声が聞こえたらしい・・・

・横田センセイ「ハリーくん、UZU-MAKIの最初のトコ、声出るんだよね?」→ハリーに無理矢理歌わせる(笑)

・バスの車窓から市内観光→「車窓の調べ」

・横田センセイ「3号車は凄い濃いぃって聞いたんだけど?」(笑)

・横田センセイ「今日一番食べた人」→星野さん反撃「横さんはここ来る前にスープカレー食べてた」

・星野さん「ギターがないとしゃべれない」→横田センセイ「ギターあるとしゃべれるの?」→星野さん「しゃべれません」

・誰が呑んでるかネタに。ついにタケシくんに振られる(笑)。

・横田センセイ、富良野に行ってるのにロケ地を訪れていないらしい→一緒に行こうコール→横田センセイ「みんなリハーサルしてるときに、バス乗って行くの?」

KOTOKOさん「何のロケかはまだ秘密ですけど・・・行ってきたんですよ」

・タマネギ畑が面白いってネタが。KOTOKOさんは可愛い、横田センセイは気持ち悪い、と(笑)

・ここでKOTOKOさん、明日のためのおやつ(飴)をプレゼント! 受け取り代表者を全員ジャンケンで。俺ジャンケン勝ったことないんですよ。

・横田センセイ、まだ話してないフルフルに無理矢理振る(笑)。フルフル「ジンギスカンが奥歯に詰まって・・・」

KOTOKOさん「せっかくなんて、まわって乾杯を・・・」狂喜乱舞な会場(笑)。

・どちらからまわるかで、KOTOKOさんと横田センセイでジャンケンを。会場左右別れてKOTOKOコール、からあげコール(笑)。結局KOTOKO勝ち。俺らと反対から〜。




 もうこの時点で楽しくって仕方ない! 会場、ただの宴会会場と化してます(笑)。酒が無いのが惜しくて仕方ない! 自席で仕方なくお茶を飲んでいると・・・なんと俺ら側席にバンドメンバー乱入!!!! またもや狂喜乱舞!?!? ハリーの一言によりのどごし生がどこからか追加され、最早混戦を極めまくりました! ハリーが来たのに酒がないとはどういうコトだ!?と憤慨した俺に、「よしっ!」と言って酒調達してくるハリーに惚れた(笑)。皆口々に

「今日来れなかった人残念!」

 もうずっと俺、酒かビールかとかしか言ってなかったような? そして俺やらかした。ついにコップ持って1テーブルずつ回り始めた(;´Д`) 何が何でも乾杯して回る俺。全部は回らなかったけど、半分は行った。コップ合わせりゃみんな親友なんですよ!!!(超体育会系) 最終的には、KOTOKOさんが通過したテーブルを追っかけて「お疲れ様でした!乾杯!」とやってたような記憶が(;´Д`) とにかくおもしれぇ! ホントにやばかった! KOTOKOさんがウチのテーブル回ってきたのは最後の方だったんですが、それまでにやりつくしました! KOTOKOさんが来る直前に隠し持ってたのどごし生を取り出し、改めて乾杯。KOTOKOさんが実際来たら妙に大人しくなってたのは秘密だ(笑)。そりゃ酔っぱらい全開ではいけませんよ。とりあえず芸術の森の路肩で何を探してたかを質問。カエルさんを見つけて、探していたと。う〜ん、あれをバスから見ていてホント心配した(笑)。それはさておき、KOTOKOさんが来てくれた後のテンションがまた最高に盛り上がって、後夜祭の勢いでした。ああ、こんなに楽しい飲みってなかったですよ!もう最高! この時点で旅費の元を完全に取りました!(笑)






 兵どもが夢の跡。トイレ行ってたら俺が最後になってしまったみたいなので、店の方全員に「どうも、ごちそうさまでした!」と気合い一発。北海道にまた来るときには必ず寄らせてもらいます!




 はてさて、バスはまた宿へ1時間かけて。戻ってから有志を募って2次会・・・すすきののラーメン屋、KOTOKOさんがおすすめしてくれたところらしいです。



 十数人で行ったのにもかかわらず一気に入店できたのが奇跡。後から後からお客が来ていたので、ベストタイミングと言えましょう。俺はオススメの正油らーめんをチョイス。いや、とんこつ醤油だとは思うんですが・・・美味い! これは都内では今ほとんどないタイプのスープ、これはオススメするのも分かりますしオススメされて嬉しいです!!






 この後、3次会を提案するも却下され(笑)、皆と別れて一人別行動に。俺どんだけ呑むんだよ・・・ということで、すすきのの店を物色・・・っていっても完全ビジターな俺はケータイで検索。ある程度目星をつけていたところ、何やら後ろから聞いたことある声が・・・って横田センセイと星野さんとフルフルじゃないですか!? しかし自重。あくまで仕事とプライベートは別ですから。そりゃ「行く?」とか言われたら朝までだって行きますけど(笑)、挨拶をして見送り。一人ですすきのの夜に熔けていきました・・・って飲み屋2件ほどまわっただけですが。最後、肴が入らずビールだけは入る状況になったので限界を感じ、宿へ戻る。1時半ごろだったと思います。シャワー浴びて爆睡・・・明日はどうなる!?

(注・はてなダイアリーからの転載です。写真等は省略。http://d.hatena.ne.jp/catsbrand/

○9月6日(土)2日目



 6時半起床。どんな状況でもだいたいこの時間には起きられる俺。酒はほとんど残ってない(意訳・若干残ってる)状況で、とりあえず朝食。いろいろバランスを考えて、ひたすらサラダのみを貪る(笑)。





 曇りの予報でしたが、日の見えるなかなか良い天気。






 今日は3号車。昨日は関西方面の方々が乗ってましたが、それに負けないように!酒無いと勝てる気しないけど(笑)。



 今日は夕方まで完全に観光。美瑛・富良野方面へ向かいます! 今日も席は最前列を確保(笑)。それにしても最前列だと何かと撮影カメラに映ること多いな。まあたぶん総没だと思いますが。






 高速で一路富良野へ。

 出だしから、昨日の関西勢をあしらったガイドさん&添乗員さんのペースに持っていかれそうになる(笑)。そしてビデオレターでKOTOKOさんからのメッセージが!! 「地に還る」のPVと共に、それで使われた“KOTOKOの木”の話。つーか、PVの曲調も相まって、かなり睡魔で全滅気味(笑)。あれは魔力だ!






 天気は雲がかかったり、晴れたりと。それにしても北海道の大地は凄い! 俺なんか田舎育ちで自然は見慣れているんですが、これだけ広大な緑がありながら、山という山が無いんですよね。もちろん十勝岳とかデカイのはあるんですが、基本平地、丘が広がっている。地平線では無いけれど、どこまでも続く丘・・・正直舐めてました。そして、季節はずれの暑さだとはいえ、湿度の低い穏やかな気候。ああ、これで冬の厳しさが無ければ住んでもいいんですが。初日に乗ったタクシーの運ちゃんから家賃を聞いて、ますますそう思った(笑)。






 最初の休憩所。






 あれだけガイドさんに止められてたのに買う俺(笑)。皆に犠牲になってもらう配るも、予想通りの表情。確かに不味い!(笑)






 タマネギ畑と、ひたすら直線道路。タマネギ畑は俺も見たことあるので、気持ち悪いとは思わなかったなぁ。雰囲気はアレだけど。





 11時過ぎに最初の目的地「フラワーランドかみふらの」に到着。しかし滞在時間が約25分!? またもやキツイ(笑)。



 綺麗すぎ! 広大すぎ! 都会は好きだけどこの景色はいいなぁ。





 ラベンダーのソフトクリーム。写真撮る準備してる間に溶けてく(笑)。





 そしてサッポロクラシック! これが呑みたかったんですよ!!! というか昨日の時点ですでに周りからは、俺=酒の式が出来ているようで、バスに持ち帰ったらいろんな方からツッコミが(笑)。




 すぐに昼食会場へ。バイキング形式で、しかもバス4台分・・・とんでもない行列です。「これ、武道館チケット前売りですか?」と。



 ここでもほとんど菜食で。あまりに俺の盆が寂しいので、おとなりの方のを撮らせてもらう(笑)。






 もう何も言うな!






 若干のおみやげ購入タイムをはさみ、バス出発。








 いやしかし、綺麗な風景。田舎出身の俺ですが、こんな綺麗な丘はないですよ。







 そしてついに“KOTOKOの木”に到着!! 皆バスを降りた瞬間に群がる(笑)。






 こういう何も他にない丘に1本だけ立つ木。神秘的です。






 ちなみに有名な“親子の木”とは隣同士。実際見るとあんまり離れてないんだけど・・・写真撮ると苦労する。




 そしてその周辺も。



 ケンメリ。





 セブンスター。実は密かに楽しみにしてた(笑)。





 美瑛を心ゆくまで満喫。そして再び一路札幌(というか石狩)へ。







 先行ビール組は、トイレを渇望してた!!!(笑)






 そしてまだ食うか俺。チーズクリームアイスは絶品。隣のスギさんはゆず味もトッピングしてたけど、それも良かったかなぁ。





 帰りのバスの中で、再びKOTOKOさんからのビデオレターが! こんどはなんと!「KOTOKO検定」なるクイズが! まともな知識ならともかく、KOTOKOさんの気分的問題はどうよ!?(笑)






 会場のガトーキングダムへ。予想していたとおりかなり異常な大きさのリゾートホテルでした・・・2kmぐらい離れてても余裕で視認できましたので。






 会場到着するも、リハが押してるみたいで・・・バス内待機。チェックインは間に合うのか!?




 かなり押して、バスにホテルの方等来て説明してました。でも意外とスムーズだったかな? チェックインも無事終了。急いで着替えて準備、会場へ。








 俺たちの控え室って!! ただの結婚披露宴会場なんですけど?(笑) 北海道組のためにグッズ販売も行なわれてました。グッズコンプのために買ってる方多数(笑)。俺はグッズはもう必要ない!、欲しいのはKOTOKOさんの愛を乗せた歌声だ!!!!! でも喉乾いたので隅っこで水を飲む。同士が結構いた(笑)。






 押しつつも開場。この看板・・・ますます披露宴っぽいな(笑)。








 会場内は基本、やっぱり披露宴会場。でも、



 異彩を放つステージ(笑)。すげー楽しみだ! そしてここからは撮影禁止。文章だけでお楽しみを。






 まず俺の席は、B-4テーブル。ステージ右端で、ライブを見るとしたらそれほどの席ではなかったのですが何と言ってもアルコールドリンクコーナー最直近。これは良い席だ!! 早くも盛り上がるB4メンバー!




 いよいよ開演。まずは「KOTOKOのコト」公開生放送から!! 北海道民ではないので全然聴けてない影響から、どこで突っ込んで良いのか分からなかったんですけどそれでも!会場の盛り上がりで一役買えたなら幸いです。AIR-G当選枠で、彼氏と来ます!ネタが良かった。

 そしてここでスペシャルゲスト! 我らが高瀬一矢氏が登場!しかし高瀬氏の声がこもってほとんど聞き取れない(笑)。しかし放送終了後、中沢さん&C.G.mix兄さんと共に再び登場し、場内大興奮!! 高瀬氏がめいぷるシロップを絶賛しているネタで頂点に(笑)。その他、まみまみがダーツが超上手い(関係者席でメチャメチャ照れていたまみさんが印象的でした)などなど、内輪ネタだけでも面白かったです。最初の、作曲陣からKOTOKOさんへのプレゼントでショッキングピンクのゴミ箱があったのですが・・・その蓋をロボット的に被ったKOTOKOさんノリ良すぎ(笑)。そしてそのトークコーナーですでに待ちきれずに一人ビールを買って呑んでいたバカは俺。呑まないとやってられないんだよ!?




 そしてディナータイム。そんな気取った名称はいい! 要するに呑みタイムですねわかります。我らがB-4軍団、酒コーナーまで徒歩2歩なのでとりあえず俺はビール4本買ったら流石皆、結局いきなりスタートからテーブルに11本のビールが並ぶ(笑)。そして乾杯! ああ至福! 車で来てる現地の方を除けば(その方も呑めないわけではなかった)100%の呑兵衛が集まった! B-4最高! 初対面だけれど、こんなに盛り上がれるってないですよ!! ホントKOTOKOさんの愛のおかげだと思います。

 そして昨日のテンションをさらに超え過ぎ(笑)。面白すぎ!!! 各テーブルでそれぞれ乾杯! こっちも負けていられず乾杯! 飲める方もそうでない方も、KOTOKOさんの愛の旗の下に集った俺たち、盛り上がらないはずがない!!!! みんな色々な思いを抱えてここに来てると思うけど、こうやってグラスを合わせて、みんな同じ思いでいるってことが一番の幸せだと思います。



 そんな中、俺はコップを持って全テーブル回らせていただきました! 皆と交流したかったのが一つ、皆とこの空気を共有したかったのが一つ、皆と単純に飲み交わしたかったのが一つ、そして・・・皆と!KOTOKOさんのために!この場を盛り上げたかったのが一番大きかったかな。迷惑だった方、ごめんなさい。それでも・・・悪意は無く、利己的でもなく、ただただ面白くしようと思っての行動でした。もちろん俺自身最高に面白かったのですが(笑)。かなり話しかけていただいてありがとうございました。





 この空気!この雰囲気! これがスタートとは思えないけれど(笑)、19テーブル一周して自席へ。ちょっとまったりビールを堪能、相変わらずテーブルの食事は無くなってますけど(笑)。ホント、今回参戦できなかった方に申し訳ない&その分楽しむ気でいっぱいです。




 そしてライブ開演前・・・会場にいた方は聞いたでしょう。酔っぱらった俺の叫びを!

「テメエら! 酒は回ってるか!!!」

KOTOKOさんを 愛しているか!!!」

「いいか! 伝説を作るぞ!!!!!」



 ・・・なんだそれ俺(;´Д`) 酔っぱらいすぎて戯言を申したようです。その後すぐにKOTOKOさん登場でなんというタイミング!orz  許してください皆さん・・・



 ここからは箇条書きで。




KOTOKOさん「今回はせっかくなので、アコースティックバージョンを」 キーボードは何と横田センセイ!!!

・まずは「地に還る」から。横田センセイを知ってる方は分かると思うけど、物凄くオールマイティな方なんですよ! 一度聴いてみたかったので・・・感涙。

・・・・こりゃビールは合わないな、とワインを注文する俺最高(ぉ

・いや、マジで泣いた。泣けそうになったことは沢山あるけれど・・・。

・いっそのこと、KOTOKOさんと横田センセイでアコースティックライブツアーやればいいとすら思った俺はダメ?

・ここでいきなりメンバー入場&紹介! 凄い! 予想を遙かに超える盛り上がり!!!



・そして何と!古参厨乙と言わんがばかりの「涙の誓い」を、フルメンバーで!!!!! 

・何というか・・・この曲ってKOTOKOさんの地平線だと思うんですよ。一番自然なキーですし、一番伸びやかだし・・・ここに「戻ってくる」ことは重要じゃないか、と強く思いました。

・メイクさんが「今日は肌の艶がいい!」と。俺らが頑張ったから!?

・そしてガチンコライブがスタート! 基本は東名阪と一緒。まずは「リアル鬼ごっこ」から! スペースありまくりなので遠慮なく全力でヘドバン!!!!!!!

・いや、ホント、こんな広い会場で、ほとんどライブハウスと変わらない一体感は・・・どんだけ精鋭揃いだよ!?(笑)

・しかし・・・飲み過ぎの影響で、曲のタイミングを見てちょくちょくトイレへ(笑)。



・2曲目「遮光」が熱い!!!!! すでに首がぶっ飛ぶ勢いですが何か?



・3曲目「philosophy -Proto type Mix-」 ・・・ボロ泣きでした。耐えられ無くってビール買いに行きました。ドリンクコーナーのスタッフに見られたのは一生の不覚。




・4曲目「capriccio 〜心はいつも曇りのち晴れ〜」 井内姉さんやっぱり切れ切れだと思います。




・ここでKOTOKOと出会いの曲ランキング発表! 早いな(笑)。primeはハリーとの出会いの曲!



・5曲目「Shooting Star」 さあこのへんから覚えが無くなってくるぞ!(笑) でも必ず振りはやってるはず。飛んでるはず。



・またライブハウスツアーをやってくれる旨のトークを!

・6曲目「BLAZE」 ここからもうヘドバンの嵐!嵐!! 今この首の状況が全てを物語ってる!



・7曲目「Re-sublimity」 道理で水分補給のためにビール瓶が増えるわけだ(笑)。



・8曲目「ハヤテのごとく!」 同上(笑)。記憶飛んでる。



・9曲目「I need magic〜解けないマジ☆キュン♪〜」 予習したはずだけど、覚えていないくらい飛んでいたな、多分。




・10曲目、ラスト!「Special Life!」 タオル持ってきてたはずなんだけど、シャツ脱いで振り回してたな俺! 周りのホテルスタッフドン引きかもしれんが、んなこたぁ知らん!!!「ビールの瓶持たないでくださいね」ってKOTOKOさんの忠告もちゃんと聞くよ!? とにかくもう燃え尽きる覚悟で・・・実際燃え尽きてた(笑)。





・ライブパート終了。完全に燃え尽きました。





 ここから落ち着いて。事前のアンケート結果を。昨日のすすきのの顛末も聞けたので最高! なるほど、星野さんのスープカレー欲望を満たすためにうろついてたんですね。確かにそんな雰囲気でした。

 その後KOTOKO検定の答え合わせを。何と俺はあのやる気無し&酔っぱらい状況で6点も!!! あと1点取ってたら賞品があったんだけどなぁ。




 そしてKOTOKOさんから皆におみやげ! 北海道を代表するお菓子と、コメント入り生写真を!!! 10枚だけ金色ペンで!ってそりゃ俺には当たらんよ(笑)。テーブルごとにまとまって移動、記念写真を!!! 我らがB-4軍団は落ち着いてますよ?(笑) 最後までビール瓶を抱えていったけど、最後の最後で自重した。そして軍団で記念撮影! 俺はお願いしてハリーと肩を組んで・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 最高すぎてもうダメだ。最後にKOTOKOさんから写真をいただき・・・「誰にも!絶対、応援負けません!!頑張ります、頑張ってください!!!」と無茶苦茶なコメント! そしてバンドメンバーと握手。特にハリーとがっちりと!! やー!やー!! あまりに最高すぎて・・・。

 こんな数時間だったけど、B-4軍団は永遠だ!と円陣を組んで別れを惜しみました。いやもうすべてが最高。またいつの日か会いましょう!!









 そんなこんなで終了。部屋に戻り・・・・・・ビール何本空けたか分からないけど飲み足りないので、最上階のバーへ。さすがにここから完徹覚悟ですすきのに向かう気はありませんでした。車で40分近くかかるからなぁ。



 思ったより混んでなくて、一人カウンターでひっそりと飲んでいたら・・・後続で4人ほど来たので、それに交ぜてもらいました。なかなか興味深い話を交わしたと思います。こういうのってやっぱりいいですよね。・・・俺もちゃんと名刺作ろうと思った瞬間でした。






 それほど遅くならず、1時頃解散。部屋でシャワーを浴びてソファに座ってたらいつのまにか爆睡。気づいたら4時。こんなに立派な部屋なのにベッドを使わないのは損だ、とばかりにダイブ・・・
















○9月7日(日)



 あいにくの雨模様。これは俺たちの涙雨だ!





 すばらしい中庭・・・というかプール施設が見える中で、朝食バイキングを。ゴルフオヤジが多数いる中、時間も無い中、それなりにしっかりと取る。サラダが明らかに少ないのはどうか(笑)。






 帰りのシャトルバス。






 みんな言ってました。

 「帰りたくねぇぇぇ!!!」







 哀しくも新千歳空港到着。






 兵どもが夢の跡。仕方ないので皆土産物を物色。いや、マジで新千歳の土産ショップは鬼畜だ! あれは買うって! 凄い規模だ!!







 涙の分、ビールを補給。正直美味い(笑)。






 搭乗。帰りたくねぇよ!!!







 機内でもビールを注文、買ってた弁当を食って涙をごまかす。









 1時間半ほどで羽田空港到着・・・やっぱり蒸し暑さが段違いだな、と感じました。








 仲良くなった皆と別れ、帰路に着くのでした・・・。









 総括として。これだけは言いたい! 皆お疲れ様!そしてありがとう!!

 旅行関係者の皆様、そしてもちろんKOTOKOさんにもお疲れ!を言いたいのですが。まず、いっしょに旅をした仲間に御礼を言いたいです。皆がいなかったら多分180度違った旅になってたと思います。楽しかった、嬉しかったです、どうもありがとう!!

 そしてKOTOKOさんありがとう!と! 正直、アレはないんじゃないかと、思い出しても恥ずかしいことばっかりでしたが・・・それでも見捨てずに相手してくれたKOTOKOさんに感謝感謝です。つーか俺ただの酔っぱらいだろ!?(;´Д`) でも・・・KOTOKOさんを愛してる気持ちは絶対嘘じゃないし、酒も愛してるし。そんな両方が揃ってしまったら俺壊れるの当たり前じゃね?(笑) 間違いなく楽しみました! ツアーに参加した誰よりも楽しんだし、誰よりKOTOKOさんを応援したし、誰よりメンバーを愛してたし!! この気持ちを忘れず、日々の生活を送り、またKOTOKOさんを応援したいと思います。



 次のライブまでに5kg落とすぞ!!! (今回+3kgでした(;´Д`))