Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

また微妙に大量に・・・。

 先月の金欠の反動がヤバイ(;´Д`)

・本:桜庭一樹「書店はタイムマシーン」
・本:久米田康治さよなら絶望先生」第15集
・本:林家志弦はやて×ブレード」新装版第3〜6巻
・本:林家志弦「ビージェネ!」
・本:よしづきくみち「フレフレ少女」第1、2巻


 ざっと雑感を。

 桜庭センセイの読書日記も早3巻目です。内容はいつもの調子・・・ですが今回は直木賞受賞を挟んだ期間なので、非常に興味深く。それに相変わらず・・・日記のテンポが話し言葉に凄く近いよなぁと思いました。

 「さよなら絶望先生」限定版と通常版両方買ってしまった(笑)。実は内容に若干の違いがある・・・んですが両方買うほどでは(ぉ)。そんなことより本編の内容が素晴らしすぎて!

 林家センセイの作品はデフォ買い。前者はただの買い直しですが、後者はさりげに新刊。でもあまり面白いと思えなかった。シリアス方向はしっとりしてるのが合ってる気が。

 「フレフレ少女」は・・・まあ俺がガッキー好きだというのもありますが(笑)、マンガレビュー系サイトで好評だったので。実際に恐ろしく素晴らしい作品でした。こういう熱い作品が、正当に真っ当に評価されて欲しい。

 いまや一人一台完璧にケータイが普及して、それを活かした販売方法。一人で複数枚のチケットを購入するのが「難しくなった」それ自体はいいことかと思います。
 いずれは・・・ケータイ自体がICチケットとして入場時の認証システムに・・・ってそれは個人的な夢。だって開催側は「一枚でも多く売れる」コトを優先するだろうからなぁ。


 などと、ボーッと思いました。明日も仕事完徹確定なのでもう寝る。


 あ。チケット抽選申し込みは完了してます。