Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

Perfume 日本武道館ワンマンライブ「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」行ってきた。

 少し遅くなりましたが軽く感想を。


 実は11月7日はワタクシの今年度最終日と言ってイイほどの大仕事がありまして、それが何とか終わり・・・完徹なのにしこたま飲んで武道館に行ったわけですよ!(最悪だ) 前回のカウントダウンライブで初Perfumeだった俺は、何よりもその圧倒的なダンスパフォーマンスとのっちが好きだーっ!!(日本語になってねぇよ)

 ・・・まあ、そういうわけでドップリとハマってるわけではありませんがお気に入りのアーティストとして応援していきたい次第であります、はい。今回も友人からチケットを譲っていただき・・・金曜夕方の武道館へ。


 18時頃九段下駅到着。武道館はアクセスが良すぎるせいで、九段下駅のみが混雑するんですよねぇ。まあそれはともかく、ダフ屋と似非グッズ売りを嘲笑しつつ会場へ。そういやタオル持ってきてなかったなぁ、とグッズ売り場で購入。

他にキーホルダーが・・・ってこれがPマークのカラビナでメチャクチャ可愛い!! 今までこういうグッズはたまに買ってきましたが、センスはこの一品が一番だと思った! 速攻でゲット! 印字部分に誤植があるということでしたが、このトータルデザインに痺れまくってどうでもよかった(笑)。


 そんなこんなでこの後友人と合流し会場入り。席に座り落ち着くと途端に睡魔が(;´Д`) 当たり前です。ビール大瓶で何本飲んできたと思ってるんですか!?また瓶一気もやってたし・・・どんどん酒乱になっていってるような俺をどうにかしてくれ。


 やや押し気味かなぁという印象でしたが、それほどではなく開演。フェイントで会場中央ステージから登場するのは何となく分かった(笑)。武道館ではお約束に近いのかもしれませんね。

 正直俺はCDを一枚も持っていないし、知っている曲もそれほど多くはない。ぶっちゃけ音的には今までほとんど聴いてこなかったジャンルです。でも改めて彼女たちのステージを見ると・・・ああ、ライブってこうだよな!と感じさせてくれる。音楽の渦に飲み込まれ、ドロドロに溶け合う時間を味わいたくて俺はライブに通っているので、その「溶け合う要素」が例えば圧倒的な歌声だったり、歌の歌詞だったり、グルーブだったり、ダンスパフォーマンスだったり、それはどれでもいいんです。それを感じさせてくれる彼女たちを俺は素直に凄いと思うし、素直に応援したいです。下積み長いってのは萌え要素だ(笑)。


 そして俺。ライブ中盤で腹を壊す(;´Д`) 3曲ぐらいちゃんと聴けませんでした・・・。この1週間ぐらいまともに寝ずに、酒のダメージと共に・・・あの重低音で響く音響に完全にやられたヽ(;´Д`)ノ  KOか!?と思いましたが何とか立ち直り復帰。どんだけ打たれ強いんだよ俺! 最後までちゃんと楽しめました! 武道館ということもあり、アンコールは酷いもんでしたが(笑)。


 総括として。彼女たちがあの謙虚さを忘れないでやっていけるのなら、日本音楽史上にしっかりと足場を築けるのではないでしょうか?それを確信したライブでした。ホント面白かったです! 特に・・・新曲の「Dream Fighter」は初聴きでしたがちょっと名曲すぎやしませんか? ますます進化していくPerfumeに期待しつつ、腹具合を確認しつつ打ち上げに飲みに行った俺は最悪だ(笑)。