Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

連休をいただきました。

 マイミクさんの日記も、携帯で眺めるだけで突っ込む余裕がないくらい(笑)多忙を極めまくってました。
 
 普段俺は緩く生きてるつもりなんですが、何かあるとスイッチが入ったかのように爆発的にやるタイプ。それが連鎖するとひたすら疲弊するんですよね。仕事でこの前40時間稼働をやらかしたときにはもうどうしようもないくらい通勤電車終点まで寝過ごす(笑)。


 つーわけで、ちょっと休みを貰いました。癒されてぇ〜!!!とか思ってもこういうときにライブも飲みも無い罠。ましてやバレンタインデーなんて俺には関係ない(;´Д`) ・・・。仕方がないので何か、不審者パーカーで表参道をうろつくとかネタを仕込みたいんですけどこのご時世捕まりそうでノーフューチャー(笑)。・・・。頑張れ俺。

フォト

 最強のJUNK麺はラーメン二郎以外ありえない!!!!


 (ラーメン二郎を知らない方はこちらを参考に↓)
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/index.html


 つーわけで、何と何と、ホームの神田神保町店に初詣。10時10分頃到着で先客2人。平日ファーストロットでこの時間なのか・・・。俺が全盛期(注:健康診断で各項目引っかかりまくるほど通ってた時期)の頃は10時27分ぐらいが1番手だったんですが。懐かしいなぁ平和だったあの頃。
 それはさておき。開店までにあっという間に靖国通りまで列は伸び・・・ほぼ定時に開店。通う頻度は明らかに減りましたが、店入った瞬間に気づいてくれる店主に頭が下がります。今俺が麺増しとか言っても盛ってくれそうで怖い(笑)。
 注文は珍しく中途半端?な大ブタ、ヤサイニンニクで。今回はもうブタが絶品すぎて! トロフワの中にブタの旨みがしっかりある、ブタ入りをまったく後悔させない出来! 麺は相も変わらず「コレ、普通の大?」と疑うほど丼にみっちり詰まってます(笑)。エコ箸で引っ張り出すのがシンドイんですが、それもまた一興。スープも素晴らしいバランスで言うことなし。胃の縮まってる俺には危険な盛りでしたが、それでもカタメ少なめを追い越して完食。やはり神保町店は・・・本店と並び、満足度が桁違いだ。ごちそうさまでした。


 そして翌朝までも食欲湧かない満足度(笑)。未経験の方はぜひ!!

 書き殴った感のあるレポでしたが、自分で読み返してみてどうかなぁと思った部分を追加で。


 まず「OVERDRIVE NIGHT TOUR 2008-2009」大阪ファイナルから。どうにもあの感動は文章では伝わらないのですが・・・。まず開場前の物販から。実は買う物は全て東京公演で買っていたので、じゃあ何で並んだの?と言われればそれはmilktubのミニアルバム「EverGreen+3」が欲しくって! 当日の実況レポのとおりホテルで若干寝過ごして(笑)、並ぶのが遅れたのですが思ったよりスムーズに買えたんですよ。スムーズ過ぎて思わず、すでに通販注文済みの不審者パーカーのMサイズまで買っちまった! 東京駅八重洲口交番前でわざわざ着替えて撮影したアレ↓
フォト
はその賜物で(笑)。今後もお世話になります。
 ライブ自体の補足は・・・milktub大阪城ホール公演を約束したことか(笑)。個人的には小さいハコでシークレットっぽくやってくれること期待。100ぐらいのハコで、酒飲みつつやってくれれば俺的に最高(それは単に俺が飲みたいだけじゃ?) そしてd2bはこれが最後じゃ正直もったいなさすぎる! PS2版も出ることだし、思い出したように演ってくれるとファンとしては嬉しいんですが。個人的にはmilktub+UR@Nの組み合わせは他を凌駕すると思ってる。UR@Nさんのハイトーンボイスの魅力は絶対に魅力的だ!!! ホントそのへん酒の場でとことん聞いてみてぇよ! と言うわけで、もう一度!を期待してる俺。


 真綾さんライブの方は大方語り尽くした。あんな綺麗な声のヒトが、その・・・舞台とか作品とかそのままの声ですっと歌が出てくるなんて!? つか全然CDよりもライブの歌声のほうが魅力的。「トライアングラー」なんて、俺的にはありえなかった(笑)んだけれど、ライブでは「なんでそんな声出る!???」ですよ! 日本語不自由言うな。心底そう思ったんだから仕方ない。いや、ホントに近くで観たかったなぁという心境です。そして物販のほうですが・・・何一つ買う気、以前に何売ってんのかすら知らなかったのに購入列並ぶ俺は調教済み(笑)。パンフとタオルだけは買わせていただきました。



 まあそんなわけで。やはりPCだといくらでも打てるな(笑)。