Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

ああ、歌いてぇ。

 無事仕事から帰ってきました!ちなみに明日も徹夜(ほぼ確定)で仕事ですorz


 あー、酒が美味ぇ。この一杯のために生きてる感が最近多いな。畜生、なぜ俺の住んでる側にはライブハウスがないんだ!!?!? 更新も近づいてきたし、マジで引っ越しを考え始めた(笑)。


 それはさておき。俺は実は歌うのが大好きなんです。そりゃ実家にいた頃は、家でも愛車の中でも散々歌いまくってたもんです。バイトの影響もあり、それはもうカラオケには週に2回ぐらい通ってた。前住んでたトコでも、暇があれば結構一人カラオケに行ってたくらい。ここまでやってても、まあさして歌が上手いわけでもないんですが(笑)。
 そしてここ1年。何かの集まりでもなければカラオケBOXにすら行かなくなった日々。正確には・・・近場にそういうトコが無いんですよ。・゚・(ノд`)・゚・。

 歌う、って人にもよりますが・・・とんでもなく何かを発散できて、アイデンティティーの発露だと思う。目に見える何か、以外の表現って、人間は遥か昔から「歌う」ということをしてきたんですよね。やっぱり俺が歌うのは、本能じみた何かであり、意味するモノはあまりないんで。現世の空気を振るわすだけでイイ!と感じてしまうあの一瞬を・・・ということで、近くに歌広でもカラオケ館でもできねぇかなと思う次第。


 ちなみに、昔はaikoまでは声がでました(笑)。やっぱ日常的に歌ってないと、男は低くなってく一方じゃないかな。