Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

とりとめもなく、なんとなく。

 最近の出来事をつらつらと。


 まず。俺自身、人生初の、定期券なるものを買いました。しかし決して割り引きで得になることがないのが俺らしい(笑)。勤務先が変わり、勤務体系が若干変わったことで、6ヶ月定期ならトントンで収まるかなぁと思って買ってみたら、全然大損でした(;´Д`) しかし!途中下車し放題!それならいくらでも秋葉原に寄れる!!(笑) ・・・つーても、そんなに用はねぇぞ。・・・まー、交通費をいちいち財布から出さなくても済むようになった手軽さだと思えば、まあ。俺の定期PASMOには1円もチャージされてねぇぜ!!(笑)


 そして・・・坂本真綾さんの“かぜよみ”ツアーライブがDVDに!? すげーっ!! あの歌声がまた聞けるのか。コレを聴けば、正直CD聴く以上にファンは増えるぞ・・・。俺が真綾さんのアルバムで1番だと思ってる“少年アリス”に肉薄する、っつーかコレDVDを+したら余裕で追い抜く出来映え。ぜひこのDVDで真綾さんの魅力に浸れ! 俺は当日は2階席で良くは見えなかったので、存分に真綾さんの黒ピンクのワンピを凝視するぜ!!(死ね
 ・・・冗談はさておき。1曲目の「Get No Satisfaction!」から・・・最後の最後まで、魅力全開な真綾さんに聴き惚れろ!としかいえません。ちょっとでも興味のある方は絶対買うべし。損はさせません。そして次のライブで血で血を洗うチケット争奪戦に参戦する、と(笑)。たぶん俺的に、ダブルブッキングしたときの優先度はこちらがA+++だと。それぐらい魅力的なモノ、ぜひ。


 漫画。つーてもエロ漫画に属してしまいますが(笑)、俺的に無茶苦茶ファンで、デビューから作品全部買ってる御方がいらっしゃいます。つってもミーハーかもしれませんが、俺はCuvieさんの描く女の子が大好きで、ストーリーも好きで、そしてエロい! 俺個人の意見ですが、恋愛モノを描く上で、性描写は(直接・間接問わず)絶対に必要なモノだと思ってるので・・・繊細な心の動きと性描写をシンクロさせて描けるCuvieさんの作品が大好きなんですよね。最新作「Houny」では作画もさらにレベルアップして、もう最高すぎる。単純なエロ漫画として勧めるにはもったいなさすぎる。これからも追っかけていきたいです。


 二郎ネタ(笑)。職場に近いこともあり、神保町二郎通いが復活しつつあります。基本は昼のファーストロット狙いで。そういやこの前初めて女性の助手さんを見ました。あんな男男溢れるラーメン屋に?と正直思いましたが(笑)、将来ひょっとしたら二郎初の女性店主が見られるかも?と勝手に想像して、して・・・う〜ん(;´Д`)
 注文は最近はずっと大ブタヤサイニンニクで。一番右奥の席に座っていても、いつも店主自ら丼を持ってきてくれて、ホント頭が下がります。そんなに通えていないので、もうちょっと頻度を上げたいですね。
 味はもう、いつも本当に美味いです。ブレは確かにあるかとは思いますが、やっぱり俺は神保町二郎がNo.1だと感じます(三田除く)。最近の行列は並びすぎかとは思いますが、それでも! 二郎各店舗を並べて、ヨーイドンで並ばせたら、やっぱり神保町二郎は行列トップ3に入るんじゃないかな。他の二郎は代替えは効くけど、三田とか神保町とかは他店舗じゃ賄えないと思うんで。これからもよろしくお願いいたします。