Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

たまの贅沢。

フォト


…といえばやっぱ昼からの酒だよな! 単なるアル中とも言う。

風邪もまだ完全には治ってないけど、まぁ季節の変わり目の定例行事だからなぁ。

つーわけで、某海鮮丼が美味い店で一杯やってます。ウチに遊びに(平日に)来る奴がいれば、絶対に連れてきたい店。マジで、築地に行く必要性を感じなくなる。安いしな。


そして食い終わったら俺、最近通ってる、ある場所へ行くんだ…(死亡フラグ

 って、異動して早数ヶ月・・・ホントに声のお仕事になっちまってるよなぁ俺(;´Д`) 高く強く声を張り上げることは今までと違って無くなり、案の定・・・ベースの声が低くなりました。ライブで声を張り上げると、すぐに喉が嗄れる・・・。これではダメだ!ということで、






フォト


 ついカッとなった。反省はしていない。


 素人がこんなもん買ってどうすんだよ、というわけでSHURE/55SH2、通称ガイコツマイク買ってしまいました。またキラ☆キラの影響か?と思われがちですが、実はコレ、俺にはまったく別の思い出があるモノなんですよ。
 俺が大学生だった頃、バイト先の部長にとあるクラブに連れていってもらう機会がありました。もちろんDJなんかが存在する「ほうではない」んですが(笑)、そんなある意味煌びやかな空間、煌びやかな女性がいる中・・・とてつもなく異彩を放っていたモノが「コレ」でした。何故か異常なくらいガチなセットがあり、カラオケも歌えるってことで・・・俺含む3人ぐらいで、飲みも女の子もそっちのけで歌いまくったんですよ。

 ええ、俺は歌うの大好きなんで。楽器はてんでダメだけど、歌うのは・・・まあ上手下手は(つ´∀`)つ(笑) そんなわけで、あの頃からずっと欲しかったマイクを手に入れ、まあせいぜい俺が行けるのはカラオケぐらい。久しぶりに歌ってみたら、持ち歌半分ぐらいしっくりこねぇ(;´Д`) やはり高音がまったく出なくなってる。ユニコーンが歌えなくなったら俺歌うのやめるよ!と気合いを入れ、またトレーニングに励みます。逆に低音が少し広がったので、それも含め、持ち歌を増やしたいなぁ。あ、そういえば何となく歌った「Radio d2b on AIR」は全国ランキング1位をゲットだぜ!(笑)(絶対数が少ないとか言うな)