Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

おはようござ。

まだ宿にいます。って今日は日が替わるまで外にいないといけないので、ゆっくりゆっくり。


さて、今日はどこ行こうか…。

まずは西大路を真っ直ぐ北へ。しかし、昼飯に間に合うんだろか?


昼飯が遅くなる→夕飯までに消化しない→腹一杯で飲む→飲み続けられずに、バスの時間まで持て余す


そして、やっぱ昼間から日本酒は危険だ。疲れるw

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト



金閣寺行くと思ってた方、あまいな(笑) やはりネタも絡めないとな、つーわけで平野神社来てみた。そっちの平野とは関係はもちろん無い(はずだ)。雰囲気がとても良い。

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト



思いの外、綺麗で驚いた。と同時にスゲェ人の群れ。やっぱ土日に有名ドコロは来るもんじゃねぇ。

フォト

フォト


晴明神社。場所がマニアックすぎて、ついでにってわけにはいかないのが何とも。それにしても暑い…。

フォト

昼飯は二条城近くのお店で。やっぱ賀茂なすと鱧は美味すぎる…。

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト



まさか俺も、今回大原に来れるとは思ってなかった! 三千院は明らかに空気が違ってて、緑の在り方が素晴らしい! 茶屋や土産屋も含めた景観も異常。激しくオススメします!


つーわけで、今回の観光はこれで終了。後は例のごとく(笑)

フォト

京都来る度にお世話になっております、「うをすえ」さん。半年に1度がいいとこなのに、店入ってすぐ「毎度おおきに」と思い出してくれる店主に頭が下がります。


そして、単品で頼んだ鱧の白焼きUMEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!

フォト

フォト


知る人ぞ知る祇園の名店「阪川」さんに、無理言って席取ってもらいました。

一時間半程度の滞在でしたが、確かにちょいマニアックかも。凄く素晴らしい接客と、素材の味を活かしまくった料理。最高峰の店、自信を持ってオススメできますが…ひとつだけ。

大喰らいのヒトは、万札3枚は最低持って来い。


他で散々飲んできた俺も、ここでは押さえまくったつもり。品数多くは無かったけど激しく払ったぜ(死ぬ


つーわけで、そろそろ今回も潮時かな。

フォト

フォト


二郎好きだ!


つーわけで、最後にネタを持って来る(笑)。フジマルからの亜流、「夢を語れ」の姉妹店、「地球規模で考えろ」に行ってきた。このためにある程度、酒控えめ…とかは無いです。だって俺、飲み会の後に神谷本店でちょい増しとか食ってるしw


2人並んでいたが、俺が食券買ったら席が空いたのですぐに着席。ノーマルなラーメンを注文し、トッピングはニンニクアブラ。前情報で、本店通いのヒトはアブラがないと物足りないっつーことで。

全体的な感想は、二郎とフジマルを足して3で割った感じ。量も少なく、関西系二郎なんだろうな。3分で俺は食えました。でも、こっちでは十二分に代替になりうるか。そんなとこです。

今回は、ハプニングはほとんど無く、幸せな旅でした。ありがとう京都! またいつの日か…。












さて、ここからが本当の地獄だ。