Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

三田本店へ。

 先日の京都での「地球規模で考えろ」に行ってから、どうしても本物の二郎が食いたくなり・・・本気でファーストロットを狙って三田本店に行ってみた。


 9時チョイ前に到着。さすがに今日はまだ開いてなかった(笑)。しかしこのくそ暑い中、すでに3人ならんでる・・・。何か最近掴めなくなってきたなぁ。

 10分と待たずに開店。本店のファーストロットは人数じゃなく、トータルの麺量で決まってるような気がするんですよね。小3つだと3〜4人ぐらい。大が1つでもあると3人、とか。つーわけで目論見は崩れ、セカンドロットにまわされる。まあ鍋に水投入前だから変わらんのだけれど・・・そこがファーストロット狙いの最大の理由。

 今日の注文は大ブタヤサイニンニク。体調さえ万全なら、本店の麺量はゆっくりいただける適量なので幸せです。今日はもう単純にベストオブ二郎! スープもカラさもアブラもブタもヤサイも麺も、神懸かりのバランスで・・・なんつーかなぁ、どんなに支店ができても、亜流が広がっても、インスパイアが二郎の名をねじ曲げても、どうしたって太刀打ちできない領域がある。やっぱりオヤジさんの作る二郎が二郎だ。今日も美味かったです!!


 そしてサプライズ! 俺が麺上げをボーッと待っていると・・・どこかで見たような顔が・・・って富士丸社長の吉田さんが! ウワサには聞いてましたが・・・オヤジさんと談笑しているのを見て色々感じるモノがありました。良かった良かった。そしてさりげに吉田さんと目が合い補足された!(笑) やべぇ、次富士丸行くときは怖ぇぇぇぇ!