Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

Suaraさんと上原れなさんを見に行った。

 ニューシングル発売記念のイベントで秋葉原まで。とらのあなアソビットシティ両方で、全額前金で予約。2枚ダブりますが気にしない(笑)。前回シングルのイベントは仕事で行けなかったので、今回は非常に楽しみにしてましたよ!


 まずはとらのあなのほうから。会場が本店だということで時間近くに待っていたら、1号店に変更になっている!? なんだよ!5Fまで階段で上っちゃったよ! この蒸し暑い中、渋々また隣のビルの7Fまで・・・。抽選で席は中央ぐらい。段差がないので見づらいけれど、まあ声が聞こえれば十分だと思ってる。
 そんなこんなでイベントは始まり・・・久しぶりに見るSuaraさんと上原さんはやっぱりトークがグダグダでした(笑)。逆に吉本級になられても困るけど。ポスターお渡し会なのであっさり終わるのかと思いきや、サプライズで1曲ずつ披露するということで盛り上がりがピークに!(笑) ポスターをありがたく頂戴して一度退散。


 3時間ほど置いて(一度帰宅して)、次はアソビットシティで。こちらはトーク&ミニライブということで、普通に本命ですな(笑)。席抽選は後方気味でorz 最初はトークから入・・・るのかと思いきや、お二人それぞれ4曲ずつのガチライブでした! これで生バンドだったら感涙モノでしたがそこまでは贅沢か。トークはほとんど無く・・・っつーかつなぎのMC程度で。でもお二人の人柄がよく分かるトークで好印象! アクアプラスはホント幸運だなぁ。こんな最強の歌姫2人をかかえているんだから。
 歌声素晴らしく、ライブイベント無事終了・・・と思いきや、急遽握手会設置(笑)。時間が無いので会話無しで、とスタッフ言ってるのに関係なしに話しまくるファン多すぎ(;´Д`) 前後なら蹴飛ばしてます。俺は普通に一言だけ「ライブ期待してます!!!」 うあ、実に俺らしい!(笑)


 総括して。非常に癒された! 最近仕事で滅多切りにされてるので、それが少し再生したかなぁ。「声」というのはそれだけで凡百の楽器に勝る。ライブはどんなカタチにせよ良い! 特にSuaraさんは強烈すぎる!! 生であんなにも歌えるヒトはこの業界ではいないんじゃ? ぜひライブハウスで聴いてみたい。次のアルバムとツアーを心底楽しみにしてます!!!