Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

ギャフンと言えば龍○散。

 こんーばんーはー。日々神経を磨り減らす鬱日記の時間がやってまいりましたwww

 さて。あっという間に8月になりました。世間の学生が夏休みでウザイとか思う余裕もなく家に引きこもり。酒ばっか飲んでる気が(;´Д`) 買い物は全てアマゾネさんとかどんだけだよ俺。そんなこんなで、買ったものやら最近思ったことを取り留めもなく。


 まずはオバイブ通販で買った財布の感想から。結論的には凄く気に入ってます。収納としては使い勝手は良くない、まぁこれはこのタイプのウォレットには慣れているのでさして問題は無い。皮製品は使い込むと評価が激変するのも分かっていて買ったので、その辺の満足度は高い。何より外見が派手すぎないのが(・∀・)イイ!! 後はボタンとファスナーが早期に壊れないことを願うばかりw


 次に、絶望先生ネタ。OP「林檎もぎれビーム」は余裕でゲット。超ヘビーローテで聴いてます。つーかあのOPはシャフトの壊れ具合を象徴してるよな。毎週OP変わってくるって何よ!?www 絶望放送も含めて、オーケン×絶望少女達×シャフト新房の融合はマジ奇跡。次元をぶち抜く勢いで、そりゃ売り上げとか関係なく3期までくるわwww ライブを待望しているのは変わらず、あまりに何かを持て余して、ED「絶望レストラン」を速攻で注文しましたが何か? アサ姉可愛いよアサ姉


 菅野よう子ロングインタビューを見たくて「ユリイカ」買いました。さいたまスーパーアリーナのアレで、やりたいことの6割とかどんだけ! 端的に表現すれば、菅野さんは「のだめ」だ。そして真綾さんの文章から、「魔女」だって表現に物凄く同意。天才なんて表現では括れない、あの破天荒な才能に素直に憧れます。もちろん努力が追いついてない俺には許されない憧れではありますが。とりあえずCD買おう。


 ゲームネタ。ドラクエは買ってませんw 無限航路を先に買ってプレイしたいなぁと思いつつも、何故か今「G1ジョッキー2007」をやってます。ブライアンに乗るまで頑張ろうと思いつつ、あまりに進まない年月に絶望しつつ、勝率7割ぐらいでようやく1992年まで。テイルズオブハーツもあまりのおつかいっぷりに、ストーリーの良さがスポイルされまくって進みません。・・・そして最悪の「428」PS3移植。皆買えよ、いいゲームをよぉ。


 グレンラガンのイメージボード画集買いました。普段俺は原画集とかってのは買わないんですが、コレはちょい違う! 画が物語そのもので・・・ファンならこれだけで泣ける。色彩の豊かさ、陰影の美しさは、ちょっと表現できないなぁ。感動。感動のあまり紅蓮編を見直してしまった。そして螺厳編の主題歌「涙の種、笑顔の花」を聴き直す。・・・早く螺厳編DVD出ないかな。またあのEDで泣きたい。それだけの曲と演出だったな。リバイバル上映あったら行くな、たぶん。


 空の境界、最終章は今週末から。仕事の都合で今まで行けなかった初日舞台挨拶に行けることになりました。真綾可愛いよ真綾・・・はさておき。純粋にこの前代未聞の作品の結末を見届けてきたいと思います。正直原作は何年も前に読んだっきりなので、細部はまったく覚えていないのですが、あえてそれで。映画は映画で受け止めたい。あ、6章DVDまだ買ってねぇや。とらのテレカはいいなぁと思いつつもそれだけで定価に近い金を払うのも(;´Д`)


 iPhoneを実は買っていました。ネタ的にお知らせするつもりだったんですが、テンション上がらずに今になって。操作感とかさすがの一言。アプリも魅力的で、素晴らしいガジェットであるのは疑いようがない。しかし!! 買って一ヶ月、なぜか充電不能で使用不能になってしまいました。明日でもショップに持ち込んでみます。電波の拾いも悪すぎなのでそのへんも問いつめたい。ケータイもソフトバンクですが、不信感は常にあるwww


 今日はこんなところで。