Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

夏もおわりですね。

 まあ夏らしいことを何一つせず、家に引きこもってる俺に言われたくないと夏も申しておりますがw

 そんなこんなで、非常に金欠気味な俺なんですが、それもこれも何で俺こんなにライブに行くの?という簡単な理由。しかもフツーのツアーライブとかだから高ぇよw
 まずは今週末、盛岡まで帰ってKOTOKOさんライブ。個人的にはもう一度CLUB CHANGEでやってほしかったんだけどwww そして今回は俺自身の試金石として捉えてるんで。「まだ俺はKOTOKOファンでいていいのか?」という命題を背負って、確かめてきます。ガチャガチャで2ショットポラ撮影権とかあるらしいけど心底どうでもいい(;´Д`)
 9月1日は某プラスワンでエロゲトークイベント。ゲストに瀬戸口廉也氏が出るということで、この名前を見つけた瞬間に購入決定。「SWAN SONG」や「キラ☆キラ」好きにはちょっと堪らんモノになりそう。興味のある方はぜひチケット取って、俺と酒を酌み交わそうぜ!www
 9月12日。夕方から仕事で、どうしても休みが取れず・・・Garrettライブ、2連続で行けないのかぁ・・・と落ち込んでいたところ、ふわりと某氏から舞い降りた一枚のチケット。坂本真綾さんのファンクラブイベントin Zepp TOKYO 1回目。俺ファンクラブ入ってないんだけど、チケットあればいいらしい。本当か?いまだに半信半疑なんだけど、とりあえず仕事前に行ってみます。つーかZeppで1日3公演ってなによwwwww そして俺、ドップリとハマってるなぁ。来年こそファンクラブ入ろう、うん(笑)。
 9月15日。職場の先輩に洗脳されて木村カエラライブへ行く予定。いや元々彼女自体は好きなんだけど(sakusakuとかたまんねぇw)、実は歌ってるのほとんど聴いたことないんですよ。曲自体は持ってるので、ある程度予習していくべきか、真っ新でライブに突撃→モッシュピット飛び込む→コアファンにぶっ飛ばされる→ならばダイブだ!→叩き落とされる→泣きながら退場の新参者コンボで死亡確定。・・・話が大幅に逸れました。とにかく久しぶりのベクトルのライブなので楽しみです。


 ・・・まずは今週末だ。俺最近、ライブでのガラの悪さが目立ってきたので、一般KOTOKOさんファンがドン引きになりそうでKOEEEEEEEEE!!!!!!!!!

 富士丸久々の新店開店、珍しく仕事が休みの日に当たったので、せっかくなので行ってきました。これが二郎だったら混みすぎ必至で絶対行かねぇんですが(笑)。


 開店は18時。最寄りの都電荒川線は俺的に使いやすいんですが、あえて別手段で行ってみた。到着が16時50分。すでに先客6人。いくら富士丸といえど、考えが甘かったか・・・と思いつつも平然と並ぶ。周辺は明治通り沿いとはいえ、住宅街チックに静かな環境。コレは神谷本店と非常に似ているなぁ。ただ絶対に路駐は出来ないのでソッチにむかついてた俺みたいな人間には心の平穏が保てるかなぁw

 列は開店までに30人ぐらいに伸びる。平日なんで、まあよっぽど熱心なファンしか並ばないよなぁ。俺も間違いなくその1人ですがw ちらちらと入り口付近に吉田社長が出てくるのが見えるwそしてそれに話しかける俺の前に並ぶ常連。さすがだ。


 本店準拠で18時過ぎた頃に開店。ぞろぞろと中に入るも、カウンター6席に小上がりが1つ、元の小料理屋を改装した店内。7人目の俺は結構微妙w メニューも本店準拠ですが、今日は玉子サービスということなので、ニンニクor生玉子の後者がなかったです。そして開店サービスでさらにウーロン茶or緑茶の缶がサービスで。
 カウンターが結構低いこともあり、麺上げ等作業過程がよく見える。店主は本店でよく見た若い兄ちゃんだったし、助手も知ってる。吉田社長は基本手を出さずに奥で様子を見ている感じ。なぜか汗だくでw
 1ロット4人分。最初の常連2人組が途中で小上がりに席移動、俺は一番奥の席に座れました。そして社長と普通に話してる俺。どうやら俺も普通に常連だったようですwwwww 不慣れな開店直後にビール頼んでる空気読めない俺ですがw、やっぱ富士丸にはビールなんだよ! つまみ全然出てくる気配がなくって、社長に「ごめんね〜」とか謝られるのがよく分からんがwww

 注文はいつもの富士丸ラーメン+ちょい増し+ビール。生玉子は今日はサービスなので購入・・・って券売機にはなかったな。トッピングはニンニク多め。フジマルでヤサイコールする人はまだまだ分かってねぇなとか思ってる俺キモイ。さて、久しぶりに1時間以上待ったラーメンは・・・ブタのアブラの層が厚いし熱い。そこからくる香ばしさは良いが、若干臭みが気になる感じ。麺は多方面で柔らかかったって話は聞くが、少なくとも俺のロットではそんなことはなく、本店準拠。若干麺のゴワゴワ感が少なかったが美味かった。端郎も入っていて素晴らしい。スープは前述のとおりアブラ多め。アブラコールするとさらにおかしくなりそう。(俺はアブラは得意ではないのでやらない)ブタは若干崩れ気味だが柔らかく美味い。ヤサイは当然クタ系。量は普通。増せば増すほどスープは薄くなるので注意。ニンニクも普通かなぁ。総じて、アブラのブタ臭さが若干気になったが概ねフジマルの範囲内。美味しかったです。

 退店するときわざわざ社長が顔出してくれるぐらいに俺常連なんだとはじめて気づいたwwwww