Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

ちょっと言い過ぎました。

 反省。先日のレポはさすがに毒舌過ぎました。あえて挑発的に書いたのは事実ですが、それもこれもすべて・・・最近の俺自身の不甲斐なさに活を入れるためでした。誰を、彼を、悪く言ってるつもりはひとつもありません。気分を害された方すべてに謝ります。ごめんなさい。

 まあ某掲示板とかで俺のキチ○イっぷりが非難されていてさすがに笑えた。申し訳ない。勝ち負けは確かにどうでもいいなw しかしああいう場所に書き込んでる人ってのはどういうファンなんだろう? 盛り上げ盛り上がる人じゃないんだろうな。サイリウムを肩か顔ぐらいの高さで振ってる中途半端な人というイメージしかない。俺はやっぱタテノリで笑顔で、腕上げるなら高く真っ直ぐに上げたいなぁと思ってるんで、多分相容れないのかも。あ、やばい、また毒舌だ。

 そんなわけで、俺のライブ観を単にブチ上げただけで、気に食わない人にはホントスイマセン。ある程度空気は読むから許してね、と。

 ロフトのページを見てたら気になったので、チケ買って行ってみた。元が何の企画かすら知らなかったんですが、何かのラジオらしい。ゲストに「SWAN SONG」「キラ☆キラ」の瀬戸口氏が来るってんで、ただそれだけの理由です。


 場所はロフトプラスワン。整理番号はそこそこだったので、5月のオバイブイベントのときと同じ席に座る。何だ、俺の前の整理番号の人はチキンだなぁとか思いつつ、開場→開演まで1時間もあるので、同じテーブルになった気さくなニーチャンとエロゲ談義に花を咲かせる(笑)。最終的には丸戸信者はエロゲ業界に吉と出るのか!?と、まったく今日の企画にそぐわない話まで。この時点ですでに酒入りまくりなんですがwww


 開演。様々な人がゲストでいらっしゃってましたが、特徴的だったのはやっぱり瀬戸口氏、田所氏、そしてコアマガジン編集長www とてもここには書けない発言ばっかりで抱腹絶倒でした。来て良かったー。そんな中から、やはりオバイバーとしては瀬戸口氏を中心に。


 初めて見た瀬戸口氏はフツーのニーチャンでしたw しかし色々話を聞いていて・・・繊細な人だな、という印象が強かった。話すことなんて無いと言いながら饒舌な部分も、周りを信用して無いというか自分の領域で勝負することが全てという感じも、それでいて周りが非常に気になるって点も、一個の人間だって感じがして逆に好印象でした。たぶん俺と似ているんだろうなぁ、才能は別として(;´Д`) いろいろな人への愚痴が漏れるところも人間臭くて、来て聞いてみて良かったと思いました。

 田所氏はやはりエロゲ業界では最先端で異端でもうすでに引退しているという方ですので、さすがに色々笑えないネタで笑わせてもらった。祖父倫とかの話はタメになった。こういう話はネットでは得られないので貴重すぎ。メイドさんロックンロールとかある特定の人間には泣けるよな。

 コアマガジン編集長はとにかく飛ばしすぎ。ラジオならすべてピー音被せられる内容でしたwww とりあえず、売り上げがあの業界深刻らしいので買え。


 まあとりえあえず、1000円で見られるイベントとは思えない内容の濃さでした。何にも頼まなければ1ドリンクで済むはずなのに、何故に俺は中瓶7本も空けて5000円近く払ってんだ!?www 最後、出口付近で瀬戸口氏がミニサイン会やってましたが華麗にスルー。サインが欲しいんじゃない、作品が観たいんだ。エロゲ業界に復帰することは無いと断言してたんで、その他でもまた見てみたいなぁ。まあ某作品は発禁になったんで、その次を(笑)。

 行きたいライブに限って仕事がある。何故だ。しかも休みは貰えない。何故だ。10月10日は何としても行きたかったのだが・・・ぶっちゃけランティス祭りと交換してぇ(;´Д`)


 そんなこんなでこんばんは。かろうじてニートではない引きこもりオタです。金もねぇな。蛮幽鬼もう1日チケット欲しいんだが、どうにもならん。SALT&SUGARはオーチャードホール31列って・・・酷すぎる。ああ、最近運までねぇなぁ。


 さて。昨日のイベントではずいぶんと(酒に)金を使ったんですが、その日は実は腹にも多大に負担をかけました。昼に二郎千住大橋店で、イベント後に二郎歌舞伎町店で、そして通りかかった博多天神でも1杯。なんで俺そんなにラーメンばっか食ってんの!? ・・・酔ってると仕方ないか。今日の昼過ぎまでもたれて酷い有様だった。少しは自重しよう、うん。


 PS3に神アップデートがきました。が、あんまり関係ないなぁ。新型がイイってのは話には聞きますが、さして興味もない。じゃあ何が・・・と言われると、やっぱりテイルズオブヴェスペリア発売じゃないですか!! このゲームのためだけに買ったXBOX360は、買った直後に移植の話が出て、結局ほとんど起動せずただの置物と化してますwww なんか出ないかなぁと思ってるんですが。ドリームとかいらないからなぁw