Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

真綾さんづくし。

 今日のお買い物。

TYPE-MOONエース Vol.3
桜蘭高校ホスト部 第15巻
桜蘭高校ホスト部 ファンブック
桜蘭高校ホスト部 ノベルVol.2“とっておき”


 ホスト部関連はともかく、最前者は買う気がなかったんですが・・・奈須さんと真綾さんの対談が載っているって情報にいてもたってもいられなくなり・・・それ以外はホントどうでもいい情報しかないしな(辛口)。いやこれは非難でも何でもなく・・・先行情報に関してはネットで十分。やはり本というメディアがこれから生き残っていくには、単純に「量」が重要だと思うんだ。
 さて、その肝心の対談ですが・・・見事に奈須きのこオンステージでした(笑)。それでももはや完結してしまった作品に対する出演者のレアなコメントってのはやはり貴重。それだけで幸せすぎる・・・。

 そしてホスト部ファンブックでも葉鳥センセと真綾さんの対談で、こちらも(アニメは)完結作品なので(以下略)。ホスト部本編はラストに向けて一直線、どのような結末も迎えるのか非常に楽しみな展開ですが、とりあえずハルヒは可愛いなぁ(それか)。

 アホシステム、ここに極まるって感じですな。


 ネットコミュの歪みは昔から変わらんけど、こうもシステム的に見せられるとさすがに笑える。内輪でしか話せないネタなんて、そもそもネット上に書くものでもないだろうに。

 少なくとも俺は、ここに建前で書くモノなどない。というか建前で話すことなど日常にはない。さらに言えば、オブラートに包むことはあれど、誰かを貶めたり、ましてや喜ばすための発言なんてありはしない。・・・そういう意味では、俺は単純極まりない人間なんだなぁと思う。


 俺がマイミクをお願いしてる方々は、皆、俺にとっては大切な方々です。誰かに隠してコソコソ発言することなんてありえねぇ。個人的にブツの取引でメッセ送ることはあるかも知れませんが。まあそういうわけで、システムどう使おうが個人の勝手ではありますが、あまりにくだらないシステムなので俺自身の考えを表しておきました。すんません、この発言自体くだらなさすぎで。

 とりあえず、日本代表対オランダ代表の試合はかいつまんで見てまして。俺が言いたいことは・・・なんでみんなそんなに文句を言うんだろう?ってこと。日本は前半にあれだけプレスをかけて、後半はまあ懐の深さの違いをみせつけれられて3失点しましたが、俺としては善戦したのでは?むしろ「練習試合なんだから勝ち負けはまったくどうでもいい話」だと思ってるんですが?

 まず日本の力を客観的に見てみても、目安となるFIFAランキングを考えて、分かるでしょう? マスゴミもにわかサッカー通もぐだぐだ言えるってのは凄いなぁ。勝てる試合を落とした、風にどれもこれも書いている。俺は普通に、W杯本戦に出られるだけで凄いと思うんです。その上を実力が無いのに目指そうって言ってるんですから、俺らはただ頑張れ!と応援するだけだと思うんですよ。

 誰かのせいにしてる人たちは、自分がどれだけ日本のサッカーに貢献してるか考えた方がいいと思うよ。俺はJリーグの試合にちゃんと行って、お金を落としてる。結局はそういうことなんだと思うよ。金があって、土壌があって、情熱がなければ強くならない。そんなの誰もが知ってることなのに、セルジオとかは戦術とか選手選考とか言ってる。ありえねぇ(笑)。(まああの方の場合は、毒を吐くことが求められているので俺は嫌いじゃないけど) とりあえず長い目で見ましょう。偶然で得られたベスト4も面白いけど、実力で勝ち取った決勝トーナメントのほうが溜飲下がるとは思いませんか?